« 人生最後に食べたいもの | トップページ | 結構復活&珈琲ブレイク »

2004.02.14

弱ってます(;_;)

 昨日の夕方までは元気溌剌でした。元気だったので、官舎に付いてきた一坪の畑(花壇)の手入れをしました。枯れた茎と根を取り除き、ちょっ耕しただけですけど。今年の春からゴーヤを栽培するつもりです。

 耕しているときに、悪寒が走りました。でも、暖かで、風もない日だったので、そのまま作業を続けました。

 家に帰り、ふっと気を抜いたら、立てなくなりました(^^;。そのまま意識を失ったんだろうな、気が付いたら19時半。夫に電話をして、夕飯の支度が出来ない旨伝え、外で食べてきてもらいました。<ごめんね~。

 それからが大変。吐きまくりです(^^;。同じような症状は、昨年のお正月、伊豆の旅行先でもなりました。その前は1990年夏、沖縄で。昨年の例で行くとインフルエンザなんですが、今年は予防接種しているから、何なのかなぁ・・・。型が違ったのかなぁ<予防接種、等考えながら、トイレとお友達状態(^^;。かなり悲惨で格好悪い状態でした。

 夫が帰ってきてから、白湯に蜂蜜を入れたものを作ってもらい、なんとかベッドまで行きました。うなりつつも再びトイレに行くことはなかったので、収まったのでしょう。昨年の時は8時間位苦しみましたから、今回は4時間位、半分の時間で済みました。やはりワクチンのお陰で軽く済んだのかしら(^^;。

 今は微熱よりもちょっと熱がある程度です。寝ていた方が良いのでしょうが、官舎の工事をやっているため、もの凄い騒音と振動で寝てられません(^^;。なので、よろよろと起きあがって、録画して置いた「聖徳太子」(NHK、全4話)を観ています。

 病院行くのかったるいなぁ・・・。どうしようかなぁ・・・。尿検査したら蛋白出てたから、疲れているんでしょう。少し休んだら早く治るかしら。ぶもー。

|

« 人生最後に食べたいもの | トップページ | 結構復活&珈琲ブレイク »

コメント

  ピーちゃんの身元引受人さん、くっきもさん、コメント有り難うございました。早く治って貰いたいものですが、同じ様な症状の方がいるというのは、何となくホットします(^^;。奇病じゃないんだぁ、って。
 でも、まだ全快とはいかないので、様子を見つつ病院に行こうと思っています。

  ピーちゃんの身元引受人さん、リンク貼らせていただきました(^^)。

投稿: みゅーみゅー | 2004.02.16 21:37

同じような症状かな。。。
たまたま用事で半ドンした金曜日、僕もいきなり吐き気に襲われ、夕方からそのまま一日半寝込んで、土日が潰れました。
インフルエンザにしちゃ熱でないし、ほぼ1日で復活できたし。
なんにしてもお大事に。

投稿: くっきも | 2004.02.15 09:33

僕は専門家でもないのでアドバイスなどできませんが、どうぞ早く検査を受けて解明されたほうがいいですよね。
旦那さん、優しそうで……

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2004.02.15 05:54

 技師仲間(っていっても、私は臨床検査技師の免許を持っているけど、既に臨床にはいないので、そう名乗れないかもしれないけど)から「ウイルス性大腸炎なんじゃない?」と連絡をもらいました。でも、熱は高熱じゃないし、何より、下痢と腹痛を伴わないので、違うんじゃないかなぁ、と思っています。ちゃんと診察してもらった上でじゃないと、はっきりしたことは言えませんけどね。
 吐いた回数は、20回弱だと思います。今は止まっています。始めの方は数えていられないほど頻繁で、水を飲んでは吐きに行く、を繰り返していました。段々持つようになって、最後の方は20分に一回ペースで1時間半位かな。
 アルカローシスになるかなぁ、と不安になり、生食(生理食塩水)作って呑まなきゃとか、DAKARAかポカリ買ってきて貰おう、とか、色々考えましたが、身体は動きませんね(^^;。かろうじて、電子レンジでお湯を作るのが精一杯。飲んだところで吐いちゃうんですけど。
最近のインフルエンザの症状を知らないので何とも言えませんが、消化器の症状を伴うタイプじゃないんですか?<インフルエンザ。うーん、食中毒かな?何か変なもの食べたっけかなぁ。

 ちなみに、(意識を失ったと思われる時間はまだ明るかったので、18時発症とすると)27時間たった今も、悪心は続いていますが、嘔吐はしていません。熱はありますが、平熱が低い私には高熱ですけど、一般的には微熱より少し高いかな、位です。尿蛋白は、試験紙が無くなったので判りません。
 月曜日はどうしても東京に出ていかないといけないので、早く治さないと・・・。でも、気持ち悪くて寝られないんですよね。

投稿: みゅーみゅー | 2004.02.14 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/195905

この記事へのトラックバック一覧です: 弱ってます(;_;):

« 人生最後に食べたいもの | トップページ | 結構復活&珈琲ブレイク »