« 新規オープン | トップページ | カウンター設置! »

2004.02.02

「駅」キャベ・「ポメラミアン・ひよしがり」

 胃腸薬に「液キャベコーワ」ってありますが、私はずっと「キャベ」だと思っていました。というのは、2日酔いのお父さんが、朝、耐えきれずに駅構内の売店で買って飲む胃腸薬がそれだと思っていたからです。
 で、電車のドアに「液キャベコーワ」の広告が貼ってあり、それが「駅」ではなく、「」と言うのが判明。思わず叫びそうになりました。「嘘だ!」って(^^;。

 「液」キャベなんて、そのまんまじゃん(^^;。だめじゃん。「駅」キャベの方が、いいじゃんって、今でもそっと心の中で思っています。

 ちなみに、キャベジンは注射でも処方されることがあって、病院で打たれたことが何度かあります。透明の液なのですが、静注されて数秒後に「うお、キャベジン臭い!」って感じます。血流に乗ったキャベジンが鼻腔まで到達すると、そう感じるみたいです。

 あと、間違えて覚えた言葉としては、「ポメラニアン」が「ポメラミアン」、「潮干狩り(しおひがり)」が「ひよしがり」位かな。

#この記事はトラックバックの練習も兼ねています。

|

« 新規オープン | トップページ | カウンター設置! »

コメント

気にせんと、リンクしあっちゃうのがblogの醍醐味だよん。

投稿: くっきも | 2004.02.07 21:51

 あー、くっきもさんだ(^^)。ようこそおいでませ~。
 一応江戸っ子です。でも、育ちは川崎なので、生粋、では無いんでしょうけど。「さんま」が有名な目黒生まれです(^^)。
 くっきもさん、リンクさせてください(^^)。

投稿: みゅーみゅー | 2004.02.05 15:58

ひよしがり!
江戸っ子ですね。

投稿: くっきも | 2004.02.04 22:21

宜しく(^^)。
カウンタってどうやってつけるの?

投稿: みゅーみゅー | 2004.02.03 08:31

(^^)v いらっはい
おいらのページにリンクつけていい?

投稿: 温泉 | 2004.02.02 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/159659

この記事へのトラックバック一覧です: 「駅」キャベ・「ポメラミアン・ひよしがり」:

« 新規オープン | トップページ | カウンター設置! »