« スキーの道具 1 | トップページ | 工事、大きな山は越えました »

2004.02.17

期限切れ

 私は普段、眼鏡をかけています。最近買い換えました(^^)。新しい眼鏡はかなり快調。

 で、スキーの時だけ使い捨てコンタクトレンズを使っています。私の場合、乱視が強いので、ちょっと前の使い捨てコンタクトレンズだと矯正されません。(最近は乱視用のワンデーも出ていると、噂を聞きました。)

 使用頻度は少なくても、購入するときは3ヶ月分、左右で6箱(一箱30個入り)をかわないといけません。

 で、やってきてしまいました、使用期限。結構使用期限と追いかけっこはやります(^^;。でも、前回は使い切ったんだよな(^^;。スキーに行く回数が減っているのかしら。

 で、困ったことに、左右残っている数が合いません。こまった。それも、度の弱い方が多い。弱い方の度を両方の目で使おうと思っても使えない(^^;。只でさえ見えないのに、これじゃあ全然駄目じゃん、と思ったら、夫のワンデーが出てきました。それも度の低い方。夫もワンデーを使っていますが、最近視力が悪い方に揃ったというので、度の弱い方を使わなくなったんです。なので、これを頂きました。そうしたら、何とか数が合いました(^^;。

 しょうがない、普段も使って、早く新たな使い捨てを買いに行かねば。

|

« スキーの道具 1 | トップページ | 工事、大きな山は越えました »

コメント

 きぃぃぃ、と言うべきか、らっきぃぃぃ、と言うべきか・・・。片割れが無事、見つかりました。数は合いました。

 夫の奴は・・・、取っておくかな。今年の9月までは持つし<夫の(爆)。

投稿: みゅーみゅー | 2004.02.17 20:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/206316

この記事へのトラックバック一覧です: 期限切れ:

« スキーの道具 1 | トップページ | 工事、大きな山は越えました »