« 期限切れ | トップページ | 「字」を調べる »

2004.02.18

工事、大きな山は越えました

 本日のメインイベントは、なんと言っても部屋の電気工事!

 家は3LDKで、各部屋には2つのプラグ口があります。また、各部屋に1~2個ずつ照明があります。これら全ての口が変わりました。また、インターフォンが付き、換気扇が変わり、スイッチも変わりました。照明も、台所・トイレ・浴室・洗面所・玄関は「元から変えた」そうです。新しくなったもの全てが白くて、どの部屋に行っても浮いています(^^;。

 コンクリートの梁に穴を開けたため、もの凄い埃でした。一応部屋中をビニルのシートで覆ってやってくれましたが、それでもすごい。私は部屋にいても何の役にも立ちませんので、そそくさと車に逃げました。わざわざ10kmも走ってコンビニに行ったり、ケンタッキーに行ったりしましたが、最後はシート倒して寝てました(^^;。

 これから拭き掃除です。通販で買った「ニューアミロン」が威力を発揮しそうです。また、たたんだカーペットやベランダにあるソファー達を引き入れなければなりません。しまったものを元に戻す方が楽でしょうが、疲れるなぁ・・・。

 トイレが明るくなりました。台所も明るくなりました。プラグの口は、タップでまかなっていたので、別に嬉しくありません(^^;。

 今度は配電盤が変わるそうです。でも、これが終われば、一連の工事は終わるのかな?

 でも、朝4時半に起きて掃除した甲斐はありました。早く終わってラッキー(^^)。全体的には「嬉しい」感じです。

|

« 期限切れ | トップページ | 「字」を調べる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/209072

この記事へのトラックバック一覧です: 工事、大きな山は越えました:

« 期限切れ | トップページ | 「字」を調べる »