« わーい、「大奥」スペシャル | トップページ | 宗方コーチが書いていたのは! »

2004.02.26

一度は登りたい「富士山」

 数年前から富士山に登るつもりでいるんですが、なかなか実現しません。それ用の靴も用意したのに~。

 富士山が見えると、結構感動します。川崎でみたよりも千葉で見た富士山の方が小さかったけど、それでも見えたら嬉しいもの。各地に「富士見」っていう地名があるのも、みんなそうだからじゃないのかな、なんて、勝手に思っています。

 一番感動したのは三島から見た富士山かな~。大きかったの。入試の時に見たので、なんだか励まされているような感じがしました。でも、そこの大学は落ちました(笑)。

 あと、中央道から見る富士山も好き(^^)。

|

« わーい、「大奥」スペシャル | トップページ | 宗方コーチが書いていたのは! »

コメント

 3回も登ったんですか?すごい。
 測候所の外見は残るんですよね?富士山の上で星の写真撮りたいけど、体力的に難しいんだろうな・・・。
 チャンスがあったときにいつでも登りに行けるよう、体力づくりに勤めたいと思います。

投稿: みゅーみゅー | 2004.02.27 10:56

私は3度登りました(^_^;)。
測候所の中を見られるのは今年が最後なので、今年の夏も登ろうかと思っています。

投稿: 三浦 | 2004.02.27 10:07

 コメントありがとうございました。

#私の元発言、日本語が変だったので、ちょっと手直ししました。

 やはり登ったほうがいいですか。今年は近所の筑波山に登って練習し、夏に富士山に挑戦したいと思っていました。何で過去形かと言うと、一緒に登るはずだった友人が年末に骨折し、未だギブスが外れないばかりか、夏に埋め込んだビスを取る手術をするからです。

 でも、いつか!と思っています!!!

投稿: みゅーみゅー | 2004.02.26 19:09

富士山はやはり日本人にとって特別な山ですから、一度は登ることをお薦めします。
ただし、2度登る必要はありません。
遠くから見た方が美しい、ただの大きな砂山であります。
それなりに、登りはきついので、体調を整えてね。
下りは超楽ですけど。

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2004.02.26 16:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/235936

この記事へのトラックバック一覧です: 一度は登りたい「富士山」:

« わーい、「大奥」スペシャル | トップページ | 宗方コーチが書いていたのは! »