« コメントには画像もタグも使えないのね | トップページ | 「ディープインパクト」 »

2004.02.27

落花生の食べ方

 グルメ、っていうカテゴリにするほどじゃないんですけど・・・。

 先日田沢湖に行ったとき、落花生をもらってきました。飲んでいるときもずっと食べていたんですけど、その時に教わったこと。皆さん、落花生ってどうやって食べますか?まず殻を剥きますよね。その後、私は茶色の薄皮も剥いて食べていました。けど、茶色の皮ごと食べるんですって。で、落花生の中に「ミイラ」と私は呼んでいるんですけど、ちょっと炒りすぎたようなのがいます。これが香ばしくて美味しい(^^)。

 今は茶色のも一緒に食べています。渋いかと思いましたが、そんなに気になりません。

|

« コメントには画像もタグも使えないのね | トップページ | 「ディープインパクト」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/239245

この記事へのトラックバック一覧です: 落花生の食べ方:

» 落花生の秘密 [たなぼた]
ピーナッツのことを日本語で落花生と書くが、文字通りこれは受精した花が下に降りて、そこに実がなるからだ。 地上の枝にぶら下がってなっている訳ではなく、地中から掘り... [続きを読む]

受信: 2004.02.29 07:08

« コメントには画像もタグも使えないのね | トップページ | 「ディープインパクト」 »