« QUEEN<JEWELS> | トップページ | コメットアッセイ »

2004.02.05

らっきー!

 私は官舎に住んでいます。なので、官舎内の工事は、自分の意志ではなく、お役所が決めた通りに行われます。

 例えば、今現在我が家にはエアコンがありませんので必要ないのですが、お役所から「エアコン用の穴を開けるから」と通知が来ると、その日は在宅していないといけません。で、今は必要もない穴を開けられる羽目になります。穴を開ける予定の壁付近の家具はどかしておかないといけませんから、準備が必要です。どうしても、と言う場合は日を改めることが出来ますが、「家には必要ありません」というのは、基本的には通用しないんです。

 で、明日、本当はコンセントを2つから3つに替え(全部屋)、電灯のプラグ(?)も替えるという工事が入る予定だったので、家具を動かしたり、掃除したり((^^;)という作業を仕掛ければならなかったのです。が、こう言うときに限って忙しく、なかなか家にいられなく、家事に時間を割くことが出来ませんでした。「今日は何時に寝れるんだろう?」と思っていたら、救世主が!

 彼は呼び鈴を押してやってきました。「業者の都合が付かないので、大変申し訳ないんですけど、明日の工事の日程を変えていただきたいんですけど・・・」

 らっきー(^^)(^^)(^^)。

 私は沢山の本があるため、本が部屋に溢れています。これらを片付けないと、安全にコンセント口までたどり着けないので、どうしようかと表いたのですが、時間が稼げました!

 良かった!よし、これを機に、部屋の掃除もしちゃうぞ!あとはBOOKOFF呼んで、本を持っていってもらえばOK!

 心の底から「ラッキー」と言えた一瞬でした。

|

« QUEEN<JEWELS> | トップページ | コメットアッセイ »

コメント

 コメントありがとうございます。
 今もコンクリートに穴を開けているかのような音が響いています。何をしているのかな?
 いいところもありますが、築30年くらい、天井がはがれるのはちょっと困っています<官舎。

投稿: みゅーみゅー | 2004.02.06 11:31

ひえー
公務員の人って、大変なんですねえ。
お察しいたします。

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2004.02.05 19:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/169010

この記事へのトラックバック一覧です: らっきー!:

« QUEEN<JEWELS> | トップページ | コメットアッセイ »