« 最近のヒットCM | トップページ | 頑張れ! »

2004.02.08

アンコウ鍋

 今日は、北茨城まで鮟鱇鍋を食べに行ってきました(^^)。お世話になったのが相模屋さんです。温泉にも入れました。
 食事するまでにちょっと時間が空き、港周辺を散策しました。網で何かを狙っているおじさんがいて、何を掬っているのかと聞いたら、ウニでした。ウニ、動いてました(^^;。

 鮟鱇、季節ものですよね(^^)。大好きです。ちなみに、私が好きな鍋のランキングは 1.鮟鱇鍋 2.ふぐ鍋 3.しゃぶしゃぶ でしょうか(^^)。

 今回食べた鮟鱇鍋は、鮟肝が既に味噌仕立てのスープに溶かし込んであるタイプで、最後の締めは御飯でおじやでした。綺麗に二人で完食(^^)。

 また来年行きたいわ(^^)。

|

« 最近のヒットCM | トップページ | 頑張れ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/178219

この記事へのトラックバック一覧です: アンコウ鍋:

« 最近のヒットCM | トップページ | 頑張れ! »