« 闘病中の友人へ | トップページ | 「十二国記」再放送決定!やった~ »

2004.03.20

みぞれだ! 今日の桜<3/20>

sakura3_20.jpg

 毎日桜の様子をアップしたら面白いかと思って、家の前に咲いている桜を撮ろうと窓に近づきました。そうしたら、みぞれじゃないですか!寒いはずだわ。

 つくばって、とっても寒くてじゃんじゃん雪が降るイメージがありましたが、全然そんなことはありません。東京で雪が降ったときに、ちょっと降る位です。先日千葉の成田空港で除雪中に事故がありましたが、その時つくばは雨でした。

 筑波颪が寒さの原因なので、くもりの時はかえって暖かいくらいなんです。でも、今日はみぞれ、数少ない経験です。と、思ったら、もう雨になっていました。

 雪が一旦降っちゃうと、なかなか溶けないんだろうな・・・。かなり前に4月に大雪が降ったことがありましたが、今年はもうこれが最後かな?

|

« 闘病中の友人へ | トップページ | 「十二国記」再放送決定!やった~ »

コメント

 私も桜の開花状況を自分のblogにアップして行こうと思って、昨日から近所の桜を撮影し始めましたが、二日目の今日、花冷えの雨模様ですぐに断念しました。うちの近所(都内)は昨日、1本の木に2〜3個開花という、まさに開花宣言状態でした。

投稿: cornflake | 2004.03.20 20:52

みゅーみゅーさん今日は。
当方のページにお越しいただいてありがとうございました。
リンクこちらこそ宜しくお願いいたします。
ようやくリンク完了しました。
昨夏野反湖キャンプ場で満天の星に出会えたのですが撮影できずで今年また挑戦したいと思っています。
その時は星の撮影のレクチャーお願いします。

今日は寒いです。

投稿: Tomcats23 | 2004.03.20 15:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/327434

この記事へのトラックバック一覧です: みぞれだ! 今日の桜<3/20>:

« 闘病中の友人へ | トップページ | 「十二国記」再放送決定!やった~ »