« 飛鳥浄御原宮の「正殿」? | トップページ | サイエンスの記事読まなきゃ! »

2004.03.09

本日誕生日

 本日、ACE 清水長官(聖飢魔IIギタリスト)のお誕生日です。また、我が母の誕生日でもあります。めでたや。

 母に電話したところ元気でした。よかったよかった。昨年、手術の後に合併症を起こされて死にかけましたが、無事に復活いたしました。一部の皆様には大変後心配をおかけいたしました。お蔭様で、今はほとんど元の体調に戻りつつあるようです。その節はお気遣いありがとうございました。店(実家は日本料理店を営んでいます)にはまだ出ていませんが、暖かくなったら本格的に復帰することでしょう。

 そうそう、母と言うとすぐに思い浮かぶのは「ラッキョウ」。スキーに行くと言うと、必ずお醤油付けのラッキョウを買ってこいといいます。SAでうられているもので良いと言うのですから楽ですけど・・・。サービスエリアと言えども、スーパーで売られているラッキョウよりも美味しいんですって。私は食べたことが無いので知りませんが、そんなに味に違いがあるのでしょうか?昔は日光の有名なお店から取り寄せていましたが、いまはそこまでの消費量は無いらしく、私が買っていく一回3~4袋で我慢しているようです。

|

« 飛鳥浄御原宮の「正殿」? | トップページ | サイエンスの記事読まなきゃ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/279556

この記事へのトラックバック一覧です: 本日誕生日:

« 飛鳥浄御原宮の「正殿」? | トップページ | サイエンスの記事読まなきゃ! »