« ないないない! | トップページ | すごいでしょ パート3 »

2004.03.15

すごいでしょ パート2

 昨日夫の実家に行ったときのこと。
 1月25日に私が育てて花を咲かせた多肉植物を持って行ったのですが、今回見たら、それがすごいことになっていました。

 上記の写真のようなものを持って行ったのですが・・・。(持って行った時の写真は無いので、自宅にあった、同じ位の大きさの子を撮影しました。)それが2ヶ月弱で・・・↓

こんなになりました!!!伸びすぎて香水の箱で支えていないと倒れてしまうんですって(^^;。まさかそんなに大きくなるなんて思っていませんでしたから、軽いプラスチックの小さな鉢のままお渡ししたのですが、それがまずかった(^^;。鉢を大きくしたら、もっとすごいことになるでしょう。

 さすが「ヒドラ」。(私達はこの多肉植物の繁殖力の強さに圧倒され、彼らをそう呼んでいます。)

 色艶がいいんです(^^;。緑の鮮やかなこと!
 茎が太く長く伸びてしまったので、バラのような感じは失われましたが、花茎も新たに伸びて小さく地味な花を沢山咲かせていました。

 多肉植物、生まれたてはピンクなんです。でも、大きくなると(家にいるのは)グレーになります。でも、夫の実家のは明るいエメラルド色。

 この違いはなに?

|

« ないないない! | トップページ | すごいでしょ パート3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/301847

この記事へのトラックバック一覧です: すごいでしょ パート2:

« ないないない! | トップページ | すごいでしょ パート3 »