« すごいでしょ パート3 | トップページ | お買い物(^^) »

2004.03.15

蟻を見つけました

 今日はとても暖かかったので、お買い物場所に徒歩で向いました。ジージャンを着て行きましたが、無くても大丈夫だったかもしれません。
 つくばセンターと言う、鉄道がまだ通っていない(でも、そろそろやってくる)、学園都市の中心部があるのですが、その近くで3匹の蟻を見ました。寒い寒いと思っていても、茨城にも春は確実に来ているようです。

 お花見の企画をしないといけないのですが、会場である東京は、もうすぐ咲きだしそうですね。うーん、日程がタイトなんだよな~。26日とか27日まで持つかな?悩ましい・・・。

|

« すごいでしょ パート3 | トップページ | お買い物(^^) »

コメント

 第二常磐線言うのが「つくばエクスプレス」ですか?
 来年秋までは、恐らくつくばにいると思います。行きはつくばエクスプレス、帰りは高速バス、ってパターンになるのかしら。

#「つくばエクスプレス」というのは、東京・秋葉原から茨城・つくばセンターを45分でつなぐと言う鉄道です。
 つくばセンターと言うのは、「研究学園都市」の中心部とも言うべき場所です。ここに鉄道が通っていなかったので、とても不便でした。

 最近圏央道が2km位開通しましたが、いつ八王子まで一本でいけるのか・・・。

投稿: みゅーみゅー | 2004.03.19 19:24

 そろそろ(来年秋)開通ですね、つくばエクスプレス。秋葉原駅の工事を見ながら待ち望んでます。
 自分が学生の頃は、六町村合併も絵空事で、第二常磐線も「ホントに作るの?」と言う感じでした。学生宿舎の壁に新宿駅前のイラストマップポスターを貼って日々泣いておりました。

投稿: satoshis | 2004.03.17 10:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/303234

この記事へのトラックバック一覧です: 蟻を見つけました:

« すごいでしょ パート3 | トップページ | お買い物(^^) »