« 作品制作に着手 | トップページ | 「Recently Updated Weblogs」、更新されていない気がする »

2004.03.19

戸塚駅で迷う

 昨日、神奈川県の戸塚駅に行きました。
 東海道線で行き、地下の改札に出ました。東口に行きたかったので、まずそこを目指し、荷物が重かったので途中コインロッカーに荷物を預け、バス乗り場に向いました。

 目的地は戸塚駅からとっても遠く、三ツ境駅(相鉄線)の方がよかったなぁ、と後悔しつつ、お見舞いに行きました。お見舞が終わって帰ろうとしたら、バスがこない。おかしいと思ったら、18時以降は病院までバスがこないとのこと。ひどい(^^;。ちょっと不気味な坂道を下って道路に出たら、バスが丁度来たところでした。ラッキーと思ったら、バスは無常にも通り過ぎていく・・・。何なのよ、神奈中め!20時もとうに過ぎ、雨も降ってて寒い中、15分も待ってられないと思っていたらタクシーが来ました。これに乗って再び戸塚駅へ。

 東口でおろしてもらい、荷物を取ろうかと思い改札に向いました。ちょっと違和感を覚えながら向ったら、明らかに改札が違う!えええ?と思ったら、「下にも改札がある」とチケットを配っていたお兄さんが教えてくれたので、一階へ。でも改札がないんですよ、一階には。バスの回数券を売っていたおばさんに聞いたら地下にあるとのこと。お礼を言って下に向ったら、確かに降りた改札なんだけど、コインロッカーが発見できないんです(^^;。キーナンバーは43。1から30までと、61からのコインロッカーはあるのに、31から60までのコインロッカーがないんです。シャッターの中のかと思ったけど、そんなことは無いはずだし・・・、と、とうろうろしていたら自動販売機の裏にありました。一安心。

 東海道線に乗って東京に出て高速バスに乗りました。こちらのつながりはよかったので、戸塚を21時にでて、つくばセンターには23時には到着していたので、まぁまぁの時間で帰ってこられました。

 初めていく場所は迷うなぁ、次回行く時は三ツ境から行くから、また迷うのかしら?それは嫌だわ。

|

« 作品制作に着手 | トップページ | 「Recently Updated Weblogs」、更新されていない気がする »

コメント

 コメントありがとうございました(^^)。
 初めて戸塚駅に降り立ったのですが、あんなに大きな駅だとは予想外でした。ちゃんと調べて行けばよかった・・・。でも、駅からすぐに丸井に行けるのはいいですね(^^)。地下鉄もあるなんて知りませんでした。
 これからもよろしくお願いいたします。

投稿: みゅーみゅー | 2004.03.19 19:14

「戸塚駅」で反応して来ました。今度引っ越して最寄駅が「戸塚」になるのですが、友達が来るときは「上の改札」「下の改札」とか説明しないといけませんね。あっ地下鉄もあるからさらに下もあるのか・・・

投稿: cobito | 2004.03.19 10:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/321868

この記事へのトラックバック一覧です: 戸塚駅で迷う:

« 作品制作に着手 | トップページ | 「Recently Updated Weblogs」、更新されていない気がする »