« 私情が入っているのかな? | トップページ | 「牡丹と薔薇」、今日最終回 »

2004.03.26

「日本史占い」をやってみる

たなぼたで紹介されていた「日本歴史占い」に行ってみました。結果は阿仏尼でした。

 ここ、前に行ったことがあるのを思い出しました(^^;。ぜんぜん当たっていないと思います(^^;。

|

« 私情が入っているのかな? | トップページ | 「牡丹と薔薇」、今日最終回 »

コメント

 おだててくださってありがとうございます。でも、木には登れません(^^;。
 阿仏尼って、お嫁さんにしたい女性ナンバーワン?あそこで始めて聞きました。
 確か、十六夜日記の作者ですよね。うたたねもそうだったかしら?読んだけど内容は忘れました。藤原定家の息子と結婚して息子を生むんですよね。他の女性が産んだ嫡男と自分の息子が相続争いで負けそうになったから、わざわざ鎌倉まで裁判を起こしに行くんですよね。その様子を記したのが十六夜だったと記憶しています。(ちゃんと調べて、確認してからアップした方が良いかな(^^;。)
 授業で「失恋したから出家した」って聞いたような記憶があります。うーん、絶対違う(^^;。
 なんちゃんが「信長」ですか・・・。うーん・・・。新しいもの好きでしたっけ?夫は誰になるのかな?調べてみよう(^^)。

投稿: みゅーみゅー | 2004.03.28 21:29

 阿仏尼って、お嫁さんにしたい女性ナンバーワンというのは当たっているのでは?お料理にも凝っているようで、良い奥様なのでは?

 絶対私の方がはずれている。織田信長ってねー。気の短いところくらいだけどな。。。。。

by なんちゃん

投稿: なんちゃん | 2004.03.28 17:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/354737

この記事へのトラックバック一覧です: 「日本史占い」をやってみる:

« 私情が入っているのかな? | トップページ | 「牡丹と薔薇」、今日最終回 »