« 今日の桜<4/5> | トップページ | 台風1号 »

2004.04.05

新装開店~風流in新大久保

 一応「グルメ」に入れて置きましょうかね。
 東京・大久保通り沿い(新大久保駅から明治通りとの交差点より手前)に、「THE めしや」という日本料理店がありました。が、今日から「風流(かざる)」という名前になって、新装オープンとなりました。

 まぁ、ちょっと高めの居酒屋、もしくは、ちょっと安めの日本料理屋です。

 お勧めは、ぶりかま焼とか、うなぎ、お刺身系かな。あらかじめリクエストしておけば、それなりの物を用意しておいてもくれます。(いきなり電話して対応するかは謎ですが・・・。)私の友人は、宗教上の理由で食べ物に制約がある外国人をあらかじめ連絡して、料理を相談してからつれて行ったようです。私は、上司を連れて行ったときに、あらかじめリクエストがあった焼き魚(普通は煮付けにする)をリクエストしておきました。私はひらめの塩焼き(^^)。

 前は「こんな牛タン食べたことが無い!仙台より厚い」という牛タンを出していましたが、昨日見たらメニューから消えていました。でも、見た感じでは、通常のメニューには載せていないけど、黒板には出る料理も沢山あるようなので、カシでいいのが手に入ったら出すんじゃないかしら?すき焼は好評ですね。後は・・・まぁいろいろあります。

 実は私の実家の店なんですけど(^^;。よろしくお願いします。そのうちに親と相談して、HPを立ちあげようかと思います。立ちあげたら「これを印刷して持っていくと生ビールサービス」券を作らないといけないのかな?

#昨日の夜、メニューを作って夜中のうちに速達で送ったのでした。今日の夕方には届いたと言っていたから、何とか夜のオープンには間に合った模様。もっと早くに言ってよね!<我が母よ。前の店では私が書いた和歌の作品を飾っていましたが、今は外したのかしら?そのうちに看板でも書いてあげようかな。

|

« 今日の桜<4/5> | トップページ | 台風1号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/401065

この記事へのトラックバック一覧です: 新装開店~風流in新大久保:

« 今日の桜<4/5> | トップページ | 台風1号 »