« サボテン | トップページ | GWのイベント »

2004.04.07

もしかして、出身小学校?

塾通い嫌がる小2長男を絞殺、母親を逮捕…川崎市(読売新聞)

 川崎かぁなんて思って見ていたら、ニュースで「高津署」と出ていました。え?高津署なんて、前住んでたところの徒歩5分圏内じゃん(^^;。まさかなぁ・・・、と思って見ていたら、この事件がおきたのは川崎市高津区久地。


 出身小学校ではない可能性が強いのですが、否定はしきれません。私が出た小学校は溝口にありました。(超ローカル。)その後会社に歩いて行ける久地に私は引越し(溝口の家から自転車で10分位の距離)して、2年くらいそこに住んでいました。久地は中学校の学区内ですので、それこそ良く知っている土地です。

 そんなに教育熱心な土地柄だったかなぁ?そこそこ熱心ではあったと思いますが、小学2年生から塾に行かせるような、そんな土地ではなかったと思います。今も友人・知人が多く住んでいますが、彼らはこの事件をどう思っているのかな。教育の考え方も、私が小学生やっていたのはかなり昔ですから、最近は変わってしまったのかもしれません。

 教育に対する考え方だけの問題ではないと思いますが、何より、ころされてしまったこの男の子のご冥福をお祈りしたいと思います。

|

« サボテン | トップページ | GWのイベント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/409394

この記事へのトラックバック一覧です: もしかして、出身小学校?:

« サボテン | トップページ | GWのイベント »