« 誕生日なのにテストだよ | トップページ | ウイルスメール »

2004.04.09

同窓会

 季節物なんですかね?
 先日、夫が通っていた中学の全体同窓会の案内が来ました。3年に一度全体で行われているらしく、旧制中学の時代からつい最近まで、大正・昭和・平成の3世代卒(生れ年で言うと、明治も含まれるのでしょうから、近・現代日本すべてじゃん。)一同に会す同窓会ってどんなのなのかしら?

 そして昨日、今度は夫が通っていた高校の全体同窓会の案内が来ました。立派な冊子が作られていました。で、剣道部の後輩が出ていたと喜んでいました。

 いいな~、いいな~、いいな~。更にすごいのは、系列の高校同窓会で(5つあります。でも、一つは海外なんだけど・・・)ゴルフ大会開催するんですって。ゴルフ好きは大喜びなんでしょうね。女子高のほうでは、プロゴルファーも何人か出ていらっしゃるみたいですから、盛り上がることでしょう。

 一応私もこの系列の関係者になりますからよく分かりますけど、本当に結束強い学校です。「社中」とか言われたときにはぶっ飛びましたけど、今は当たり前になっているし。良い学校だと心から思います。(洗脳されてる?<私)

 私は高校まで公立です。小学校6年の同窓会は一回やりましたが、それを最後に連絡はありません。(って、私が幹事やらなければ、きっとやらない。)引越しを沢山しているし、きっともう連絡は私のところにはこないのかしら・・・。数人はメールや年賀状でつながっていますけど。そう考えると寂しいです。

 高校は、部活にかまけてあまりクラスにいなかったから、同窓会というか、部活のOB会の方が出やすいです。

 歳とってから、同窓会したくなるんだろうな~。

|

« 誕生日なのにテストだよ | トップページ | ウイルスメール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/416000

この記事へのトラックバック一覧です: 同窓会:

« 誕生日なのにテストだよ | トップページ | ウイルスメール »