« 今日の桜<4/2> | トップページ | 披露宴の催し »

2004.04.02

ショック!!!「風車の弥七」逝く

「風車の弥七」逝く…中谷一郎さん死去(夕刊フジ)

 あぁぁぁぁ、そんなぁぁぁぁ、悲しいです。
 最近「長さん」こといやりや長介さんがなくなりましたが、それ以上に「弥七さん」こと中谷一郎さんもがなくなったとのこと、悲しい。

 どちらの方も祖母と一緒にテレビを見ていたときに活躍されていた方です。「8時だよ、全員集合!」は公開録画を見にいったこともあります。でも、祖母のひざの上に乗りながらみていた「水戸黄門」はとても印象的で、祖母の思い出と一緒にある大切なキャラクターでした。

 咽頭癌とのこと・・・。この前テレビで拝見した時に「やせたなぁ」と思っていました。鬘を付けていないからかな?とも思ったのですが、首の当たりがやせちゃってて、気にはなっていたんです。でも、癌だったとは・・・。

 格好良いですよね、弥七。渋くて、でもたまに茶目っ気もあって。本当に大好きでした。忍者にあこがれたのは、アニメの影響ではなく、確実に弥七の影響だと思います。

 日光江戸村では、風車を投げて的に当てると言うゲームがあります。そのときに「弥七!」と言いながら投げてください、なんていわれました。あれって物凄く難しかったのですが、お店のお姉さんは上手に投げていました。テレビの中とは言え、あれを使いこなしていた弥七はすごい!

 心より御冥福をお祈りいたします。

|

« 今日の桜<4/2> | トップページ | 披露宴の催し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/386623

この記事へのトラックバック一覧です: ショック!!!「風車の弥七」逝く:

« 今日の桜<4/2> | トップページ | 披露宴の催し »