« 人型アイロン台 | トップページ | 歳かな »

2004.04.10

お塩

 お塩、健康のために、にがりが含まれているものを使っています。

 この手の塩は潮解しているので、赤いキャップの食卓塩のようにさらさらではありません。

 うーんどうしよう、と悩みました。シリカゲルをばらばらにして混ぜるわけにもいかないし、どうしようと・・・。結果、私はこうしています。
 目玉焼用のミニフライパンで、お米と一緒に炒る。で、熱いうちにお塩入れに入れて、保存。

 今の所そうした塩は潮解していません、さらさらのまま使えます(^^)。

 小さいころ、馬鹿にしていた手法がこんなに役立つなんてびっくりです。

|

« 人型アイロン台 | トップページ | 歳かな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/418266

この記事へのトラックバック一覧です: お塩:

« 人型アイロン台 | トップページ | 歳かな »