« 悲しいな | トップページ | たけのこご飯 »

2004.04.20

サボテンがすごい・・・

 家には沢山のサボテンの鉢があります。一番大きいのは鉢の下からの高さ47cm(土の上に出ているサボテンの高さ32cm)です。これの子供が2はち。ハリネズミみたいな多肉植物が5鉢、ヒドラのような繁殖力を持つ多肉植物がたくさんあります。

 この子達ほとんどに花芽が付きました。ヒドラちゃんは花盛り・・・。


イチゴの花みたいなのがヒドラの花です。その上にひょろ~んとながいのが、ハリネズミみたいなのの花芽。

大きいさぼてんから株分けして巨大化したサボテン3号の花芽。

 玉サボテンは、1つのサボテンに6~7つの花芽が付いています。それが3つ。全部が咲いたら凄いことになりそうです。

|

« 悲しいな | トップページ | たけのこご飯 »

コメント

 はじめまして、たりぽんさん(^^)。コメントを有り難うございます。本当にサボテンには沢山の種類がありますよね。大玉にそだつもの、背が高くなるもの、平べったいもの、棘が毛みたいなもの・・・。見ていて飽きません。
 これからも宜しくお願いいたします。

投稿: みゅーみゅー | 2004.04.24 14:08

さぼてんって面白いですよね。見ていて飽きません。ちょっとまえに私は植物園でサボテンウオッチしてきました。詳細はここで記事にしています。サボテンは思っていたよりいろんな種類があるんですね。びっくりです。

投稿: たりぽん | 2004.04.23 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/466874

この記事へのトラックバック一覧です: サボテンがすごい・・・:

« 悲しいな | トップページ | たけのこご飯 »