« サボテンがすごい・・・ | トップページ | 骨酒 »

2004.04.20

たけのこご飯

 ちょっと失敗した~。

 筍を茹で、筍ご飯を二合炊きました。うまくいったら、今日夫の実家に泊まるので持っていこうかと思ったのですが、やめました。やはり、お醤油がちょっと足りなかった・・・。

 昨日の夜から夫には予告していたので、朝、とても楽しみにしていてくれました。でも、あじが薄かったね(^^;。

 次ぎはもう少しがんばるから、今回はこれで我慢してください。

 ごめんよぉぉぉぉ。

#出汁の量(濃さ)はばっちりだったので、惜しかった!と、自分を慰めています。

|

« サボテンがすごい・・・ | トップページ | 骨酒 »

コメント

 ごま塩かぁ。全然考えていませんでした。まだ2パック冷凍にした物が残っているので、試してみます。
 まだ筍の旬ですよね。また作ってみようっと。
 実家から沢山貰ったんですか?いいですね。私は岩魚でルンルンです(^^)。

投稿: みゅーみゅー | 2004.04.22 16:21

今日実家からどっさりたけのこをもらってルンルンのくっきもです。

濃いほうに失敗したら加減できないじゃない(^^; 薄味になってるほうが後でどうとでも加減できる。
ちなみにたけのこご飯の味が薄かったらごま塩ふって食べると美味しいよ。

投稿: くっきも | 2004.04.21 02:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/466890

この記事へのトラックバック一覧です: たけのこご飯:

« サボテンがすごい・・・ | トップページ | 骨酒 »