« 怖い、この風 | トップページ | 翻訳講座・課題提出 »

2004.04.27

医療ミス

 資格だけですが、私は臨床検査技師免許を持っています。なので、友人に病院職員って多いです。
 それとは別に、高校時代の友人も数名病院職員になってます。何でだろう?まぁ、いいや。

 先ほどニュースで、病院の医療ミスをやっていました。友人が勤めている病院です。医療ミスでニュースになった病院は今までいくつかありますが、友人が勤めているのは4施設目。みんな大きな所に勤めている、と言うのもあるけど、ちょっと多い?偶然なのかしら・・・。

 働いていて、どんな気持ちなのかな?深く沈んじゃって、なんて事がないように、精神状態を保って貰いたいです。

|

« 怖い、この風 | トップページ | 翻訳講座・課題提出 »

コメント

 NORIさん、こんにちは(^^)。
 今は資格を生かしきれていないので、どうなのでしょう?本来の意味から外れている気がします。
 知り合いがいる施設がニュースになると気になりますよね。大丈夫なのかなぁ、大変かなぁ、って。早く落ち着くといいなぁ、と思います。

投稿: みゅーみゅー | 2004.04.28 09:50

臨床検査技師免許お持ちなんですね~すごい。
私の友人にも1人いますが、根っから文系な私には
こういう資格ってものすごく尊敬の対象なんですよ~(^^)

確かに友人の勤めてる職場や職業で事件とかあると気になっちゃいますね。
地元で刑事をやってる友人がいるんですが、地元の事件のニュースを聞くたびにやっぱり気になっちゃいます。

投稿: NORI | 2004.04.28 00:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/501591

この記事へのトラックバック一覧です: 医療ミス:

« 怖い、この風 | トップページ | 翻訳講座・課題提出 »