« サボテンの花 咲いた~ | トップページ | 満開 »

2004.05.06

家庭菜園

一坪の全景です。
ニガウリの苗だけアップにしました。

 一坪の庭を割り当てられているので、ニガウリ(【緑の琉球】と【琉球の雪】)3苗と、オクラの種まきをしました。

 初めてやる作業なので、間違った手順だったかもしれませんが、土を耕し(大きなシャベルを買ったので、ついつい嬉しくて掘りすぎた(^^;。手に肉刺が出来ました)、畦をつくってみました。結構大きな甲虫の幼虫がワンサカ出てきたので、外側に穴を掘り、見つけるとそこに非難させていましたが、何匹かはわからないうちにスコップで分断しちゃったかも(^^;、ごめんね。

 途中肥料をばら撒いて土と混ぜました。効果はわかりません。腐葉土は用意してなかったので埋めませんでした。

 で、ニガウリの苗とオクラの種を蒔きました。色気のないものばかりです(^^;。まぁ、私が手入れするんだ、仕方がない。

 作業が終わってお風呂に入り、一息ついたところで母から電話がありました。畑の事を伝えると「花は?」と聞いてきます。「ママのために何も植えないであるから、今度遊びに来た時に、一緒にホーマックに行って花を買いましょう」と行っておきました。母の日近いからね、母を喜ばせないと。

#既に母の費用のギフトは発注済なんですけど。両方の母にお花ですが、全く違うものを送りました。夫の実家にはマリモ付き(笑)、私の母には入れ物が再利用できるポット4つの鉢植えです。

 いつ頃収穫できるのかな?いっぱい収穫できたらいいな。

|

« サボテンの花 咲いた~ | トップページ | 満開 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/548722

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭菜園:

« サボテンの花 咲いた~ | トップページ | 満開 »