« 初出勤 | トップページ | やっぱり買っちゃった「マウスラボマニュアル」 »

2004.05.10

携帯電話、機種変更

 私はtu-ka暦9年です。初めて持った携帯電話がtu-kaだったので、そのまま使い続けています。

 先日、2代目携帯電話が物理的破損をしたので、機種変更をしました。

 今まではTT21という機種だったのですが、それをTT31というのに変えました。スペックはほとんど同じです(^^;。

 同じのに機種変更するのもしゃくだったので、これにしたって感じです。いちいち操作法が大幅に変わるのが嫌なので、東芝製品から離れられないので仕方なく・・・。

 tu-kaの最新機種(?)というと、骨伝道のが有名ですね。あれは欲しいと思わないので、手にも取りませんでしたけど(^^;。

 実際に使っている人を2階ほど見ましたが、ちょっと変な感じ。携帯電話を受話器として使った時は物凄い音がするんでしょうね、あれ、使い勝手は良いのかしら?

 携帯電話の番号が他社にも持ち出せるようになれば、他の会社に乗り換える事も考えますが、長く使っていると、いろいろ特典なんかが付いてしまいます。そうすると、tu-kaを使っているのが一番安いんですよね~。

 tu-kaも危ない危ないと言われ続けてここまで踏ん張っていますから、もう少しがんばって欲しいな(^^)。でも、どこかとくっつくなら、きっと同じ「ezweb」のauなんだろうな・・・。

|

« 初出勤 | トップページ | やっぱり買っちゃった「マウスラボマニュアル」 »

コメント

>温泉さん
 なるほどね・・・。会社合併になったとき、割引きは持ち越せないんだろうな~。
 今回の機種変更も、なんだかんだんで半額になったのはとっても大きいです。3年後か・・・、どうなる事やら。

投稿: みゅーみゅー | 2004.05.12 18:27

なかなかつぶれないね(^^;
とりあえずポータビリティは検討始まってるから、早ければ3年後には実現するだろうけど
確かに割引が大きいんだよね・・・

カメラ必要ないからつーかーで必要十分だし(^^;

cdma-2000は興味あるけど びみょーー

auとつーかーはすでに同じKDDIグループだから極論から言えばauにとって300万人くらいを吸収するのは恐らく苦でもないはずだから・・・もしかすると ポータビリティを待ってるのかもしれないよ
ポータビリティ出来たら電話番号変えないで全員をauに振り返られるからねえ・・・

ポータビリティが出来ない状態で吸収すると番号変換を余儀なくされちゃうから他社に流れる客が多数出る危険性がある

投稿: 温泉 | 2004.05.12 09:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/571659

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話、機種変更:

« 初出勤 | トップページ | やっぱり買っちゃった「マウスラボマニュアル」 »