« 心の叫び | トップページ | 子供だましだけど・・・ »

2004.05.16

ショック!パクられてる?

 先ほど聖飢魔II関連でyahooをプチプチやっていたら、ある用語集にたどり着きました。見てみたら、どこかで見た事があるものしか載っていません。まさか・・・???と、自分のpageを表示して見たら、そっくりそのまま、ただ、コピペしただけの物がそこにありました。
 
 え?なに?どういうこと???私のじゃん、これ!

 私のホームページには著作権について何も書いていないんだけど、抗議しても良いのかしら?
 うーん、私の貧弱な(ちゃんと作っていない)用語集なんて使うこと無いのに・・・。やな感じ!

|

« 心の叫び | トップページ | 子供だましだけど・・・ »

コメント

その昔、知る人ぞ知るマックネタで現役マック従業員から抗議を戴いた事がありますが、、バーガーパテを三枚重ねると肉々しくて美味しいなんて書いたら「んなもん商品化できるかぁ~って」えらい剣幕。でも数ヶ月後商品化してたで~、、おとしまえはどうしてくれんねん?

投稿: 加来さん | 2004.05.19 18:49

こんちは。

私はこの間、このHNを
まねハンされちゃいましたっ!

信じられませんね、こんな気持ちの良くない
妖怪の名前を・・・
で、書き込み内容は私への誹謗中傷でした。

でも、まあ、それだけで終わっているから
ほっぽってあります。

 やれやれ。私が妖怪だって分ってるんなら、
矢鱈な事はしないでおくれよ。(嘘です)

投稿: ぬらりひょん・がぁる | 2004.05.19 18:39

みゅーみゅーさん
こちらは初めて、コメントさせていただきます。

著作権云々はちょっとわからないけど、マナー違反として当然抗議していいですよね。もっとも抗議するのも疲れて馬鹿馬鹿しいのでほっておくという手もあるけど(汗)

私は自分のページで人様から抗議されたことが一回あります。別に無断引用したわけではなく、あるページを遠まわしに批判したら、まさか見るまいと思っていたそのページの管理者がどこぞで知ったらしく・・・

ま、その方の抗議内容にはもっともと思える部分があって、私も反省する部分があったので、該当部分はもっと遠まわしな表現にしたら(笑)、ご納得いただけましたけど。

投稿: マコト | 2004.05.19 09:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/603229

この記事へのトラックバック一覧です: ショック!パクられてる?:

« 心の叫び | トップページ | 子供だましだけど・・・ »