« うーん | トップページ | デスクトップが(;_;) »

2004.05.26

梅ジュース、そしてか梅干か

 今日、職場のKさんが、梅干作りの達人という事がわかりました。また、お酒を召し上がらない代わりに、梅ジュースを作っているそうです。味見させていただいたら美味しかった!!!<梅ジュース。

 あの梅ジュース、ウォッカと炭酸、水で割ったら美味しいかも!!!と言うことで、今年は梅ジュースを作ろうかな、と思っています。ただ水で割って飲んでも美味しかった!梅と氷砂糖1:1で、層状に漬けていっただけだといいますが、簡単な割りにあんなに美味しかったのは何故だろう?

 昨年は梅酒をつくりましたが、まだ味見していません。蜂蜜使ったり、その際混和しちゃったりで、失敗している可能性が高いです。今年はどうしよう・・・。やっぱりリベンジするべきかな?梅干もやってみたいのですが、そんなに消費しないかな?でも、下の畑に紫のシソが自生しているので、それを使ってみたい気もしています。

#今日教わったのは、その紫シソを塩で揉んで、大根と混ぜるとお新香になるということ。シソが大きくなってきたらやってみようっと(^^)。

 で、梅干どうしようかな~、梅酒はどうしよう。梅ジュースは90%作るつもり!

|

« うーん | トップページ | デスクトップが(;_;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/659253

この記事へのトラックバック一覧です: 梅ジュース、そしてか梅干か:

« うーん | トップページ | デスクトップが(;_;) »