« サボテンの花、後少し | トップページ | デストロイヤー タニシ? »

2004.05.05

中国の”エビセン”?

 中華街で買って来たままそのまま放置していた

を揚げてみました。中華料理を食べると、良く揚げ物の受け皿になっていたり、スナックとして出てきたりする、あれです。(イメージわくかな?)

 パッケージは白く写っていますが、あげる前の代物は結構赤いです。

一番左が10円玉。中央があげる前のエビセンの元。10円玉、約2枚分の大きさです。右が揚げた後の大きさ。大きくなりました!

 9枚揚げたときのお皿の様子です。もう、これでいっぱいいっぱい。


 これ、後引きますね。3回も揚げちゃいました。

 膨らんですぐ引き上げないと焦げます。もう、一瞬で焦げます。だから、ちょっと失敗したのもありますが、これはご愛嬌と言う事で(^^;。

 友人に「いっぺんに揚げたら大変な事になるからね!」と言われていたのですが、意味がよく分かりました。いっぺんに揚げていたら、フライパンから溢れていて、下の方は焦げ焦げになったことでしょう(^^;。

 軽く塩を振りましたが、振らなくても充分塩味がしました。美味しかったです。

 かなりの分量入っていますが、とってもお安かったです。おつまみは当分これかな(^^;。

|

« サボテンの花、後少し | トップページ | デストロイヤー タニシ? »

コメント

 ぶんぶんさん
 これ、美味しいですよね!自分で揚げて、こんなに美味しいとは思っていませんでしたので、非常に得した気分です。とってもお安かったし!!!
 カロリーは確かに気になるところ・・・。http://www2.plala.or.jp/agaben/calorie.html#snack
を見ると「揚げせんべい」70kcal/1枚とありました。違うものかしら?
 ううう、あまり食べ過ぎないようにしなきゃ・・・。

投稿: みゅーみゅー | 2004.05.06 17:53

みゅーゅーさん、おはようございます。
これ、美味しいですね~。
私も友達の家でごちそうになりました。
あとをひきますよね。カロリー的にはどうなんだろ?

投稿: ぶんぶん | 2004.05.06 07:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/543791

この記事へのトラックバック一覧です: 中国の”エビセン”?:

« サボテンの花、後少し | トップページ | デストロイヤー タニシ? »