« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »

2004.06.29

生湯葉

 面倒だと夕飯を抜くのも身体に悪いので、「豆腐もできる豆乳」を使って、生湯葉を食べています(^^)。

 引き上げ湯葉っていうのかしら?豆乳を沸騰させて団扇で扇いで膜(湯葉)を作り、お箸で引き上げて生醤油で頂きます。
 にがりもあるので、シメは朧豆腐で頂きます(^^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウィスラーのお土産

 ウィスラーにいった方々が帰ってきました。私には、わざわざ大好きなビール「kokanee」を買って来てくださいました。嬉しい!

 現地に行った方の意見としては、缶も美味しいけどビンの方がもっともっと美味しい!だそうです。そうか・・・、今度行ったらビンのkokaneeを飲んでみたいと思います。

 近くの酒屋さん、輸入してくれないかなぁ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ストレス発散!

 昨日、「牛角」に行ってきました。6人でいきました。楽しかったです。食べるの専門で、食べ過ぎました(^^;。

 そのあと、女性3人でカラオケ(^^)。2時まで歌いました。楽しかった~(^^)。もう、叫びまくり(^^;。

 かなりご機嫌で帰ってきました。だから、昨日は何も出来ず、そのまま寝てしまいま下。大掃除の続きは今から行います(^^;。そしてテスト勉強ですが、お風呂で教科書を読んでリラックスもかねるつもりです。

 ただ、困るのが食事の支度。一人だとどうしても面倒で面倒で(^^;。朝ごはんも省略してしまいます(^^;。今も面倒です。どうしようかなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.06.26

一週間の独身

 夫がドイツ・リンダウへ出張しました。成田まで送って行きました。途中何もない道でガソリンなくなっちゃって、ドキドキしながら走りました。レギュラー 1L 107円。高くなったの?それとも高いところで給油しちゃったの?

 とりあえず月曜日は職場の人達と焼き肉に行く事になりました。たのしみ~。

 この機会に、大掃除と衣替えとテスト勉強するつもりです。1週間なんてすぐに過ぎちゃうんだろうな・・・。

 元気に帰ってきてね~>夫。
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ニガウリと枝豆

 ニガウリに黄色い花がさきました。蔓は私の意図とは関係なく、枝豆の方へ進出しています。困ったものだ・・・。

 枝豆の苗には肉刺が付きました。いつ花を咲かせたのかしら?

 枝豆にビール、いつ食べられるかしら!うふふ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

セミの声

 畑のメンテナンスをしていたら、BGMにセミの声がきこえました。あらまぁ、もう夏ですね。

 ついでにトンボも飛んでいました。

 へたくそな画像で済みません。とっさに撮ったもので(^^;。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.06.23

意欲満々<ジム>

 今日、研究所の体育館を見てきました。ちょっとしたジムがあります。また、バトミントンと卓球、プールがあります。

 仕事が終わってから30分~1時間、運動をしようかと考えています。最近運動不足で・・・。運動不足解消だけではなく、ストレス解消にもなるかと思っています。

 靴買ってこなきゃ(^^)。ジャージはとりあえずあるものを使おう(^^)。家で地道にやるよりいいかも(^^)。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004.06.22

ウィスラーへ

 研究室の3人が、今日、ウィスラーへ旅立ちました。

 スキーでしか行ったことがないので実際に見たことはありませんが、夏のウィスラーもラフティングやカヤックとかで遊べるんでしょうね。いいなぁ・・・。って、遊びに行ったんじゃなかった(^^;。

 あ、夏でも氷河でスキーができるんですよね<ブラッコム。うぉぉぉぉぉ、うらやましい!!!
 でも、遊びに行ったんじゃなかった(^^;。

 無事に帰ってきてもらいたいです。その前に、無事に託された私の実験がうまく行きますように!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.06.20

梅酒&梅ジュース

 昨年、蜂蜜を使って梅酒を作ったのですが、どうも梅とホワイトリカーと蜂蜜を、盛大に混和してから作ったせいか、お酒の味が強い梅酒が出来上がりました。

 今年はそれを踏まえ、氷砂糖を使用し、梅と氷砂糖を層状にしてからホワイトリカーを注ぐという戦法にでました。梅は2種類用意し、混ぜて使いました。小ぶりの梅は青々とした青梅で、大きい方は少し黄色みがかっています。

 梅って結構そのままでも甘い香りがするんですね~。美味しい梅酒になる事を期待してしまいます。

 1日経ったら、こんな風になりました。

 もう少し層状でいてくれるかと思ったら、梅はみんな浮いてるし。氷砂糖は本当に溶けきるのでしょうか?ここで混和したい衝動をぐっと抑えるのが大変。なので、暗所に仕舞いました。

 梅が余ったので、急遽梅ジュースも仕込んでみました。お酢を100mL加えただけで、あとは梅のエキスが染み出るのを待つつもりです。うーん、梅がどんどん変色していきます。うまく行くのかちょっと心配。

| | コメント (10) | トラックバック (1)

渋温泉<2日目>

 朝6時、誰かの携帯電話(=目覚まし)が鳴りました。5人のうち2人がお風呂に行きました。私は当然寝てました(^^;。お風呂から2人が帰ってから、3人が朝市に出かけました。私は当然寝ていました(^^;。

 朝食が8時でしたので、出かけて行った3人はそれまでに帰ってきたのですが、朝市にしては遅い。何をしていたのか聞いてみたところ、残りの巡り湯をしてきたそうです。あら、遅れを取ったわ!

 朝ごはん後、岩窟風呂に行こうと4人が動きました。今回は私も行きました。でも、岩窟風呂は人気らしく、いつ行っても入れません。なので、私は巡り湯の続きをしてきました。2人は岩窟風呂の順番待ちをすると残りました。で、最後まで私と一緒に寝ていたTさんと一緒に、6番目のお風呂に行きました。

 ここは眼病に効くというので、顔をこのお湯で洗ってきました。視力が上がると良いな(^^)。6,7,8と2人で貸し切り状態でお風呂に入り、ラスト9番目にいきました。おばさんが一人入っていただけで、ここもほぼ貸し切りでした。これで晴れて満願です!

 チェックアウト後、一応お参りをし、お社の印鑑を押して、手ぬぐいが完成しました。わーい。

 湯田中の駅には足湯があり、電車を待つまでの間足を温めていました。結構身体も温まるもんですね。ちょっと気に入りました。

 新幹線に乗り換え、軽井沢で途中下車しました。お目当てはアウトレットのお店達。ここでは完全に単独行動をさせて貰いました。ジーンズがどうしても欲しかったので、エドウィンで色々物色しちゃいました。

 途中から雨が降ってきたのでとても寒く、ベネトンでジャケットを買いました。

 買ったのはこれだけでしたが、満足しました。

 温泉にも行ったし、アウトレットにも行ったし、大いに飲んだし、楽しい旅行でした(^^)。出来るなら、二泊三日で行きたかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.06.19

渋温泉<1日目>-2

 さてさて、二日酔もなくなり絶好調、更にお宿もすばらしいという環境の中、18時の夕食までに温泉めぐりをしようと言う事になりました。

 まず顔・体・髪の毛を洗ってから巡り湯しようと言う事になりました。なので、内風呂に入ろう!と、まず向ったのが露天風呂です。

 

 シャワーがなかったので、とりあえずつかるだけ。きれいな青空の下第一のお風呂に入りました。でも、目的は体の洗浄。なので、内風呂に向いました。

 

 「浪漫風呂」です。『温泉成分が濃いため、シャワーの設置が出来ません』、という注意書きがあった通り、かなり熱いお湯と水が出るカランしかありませんでした。これがちょっとネックかな~。でも、大正時代を思わせるつくりで、短時間でも温まるお湯でした。

 そしていざ渋温泉外湯めぐりへ!

 外湯に入るには鍵が必要です。この鍵は渋温泉に泊まると自動的にお部屋に一つ付いてくるシステムです。外湯の詳しい案内は渋温泉の巡浴九湯めぐりを見ていただくとして、大体はこんな感じでした。(大体のお風呂の外見と中身を写真に撮ってありますが、それは「つぶやき」の方で紹介したいと思います。

 

 そうそう、9つのお風呂全部巡って、お社(?)にお参りすると願いがかなう、ということで、湯巡り手ぬぐいをもっていきました。

 渋温泉自体はとても小さな街で、端から端まで15分もあれば歩けてしまいます。古い温泉街で、みんな浴衣を着てふらふら歩いています。お酒屋さんやお土産屋さんも充実しています。あと、射的もありました(^^)。

 第一ラウンドは第5のお風呂まで。内湯をあわせると7つのお風呂に入りました。

 ご飯の後、目の前にあった貸切風呂に入りました。それがここです。

 

 ここにはシャワーがありました。なんだ~って感じ。狭いお風呂でしたが、5人でギュウギュウになりながら入りました。

 お風呂で汗を流した後、射的をしに行きました。みんなは初めてだったようです。
 で、貰ってきた景品はこのマグカップ。おそろいなので、良い思い出になりそうです。

 

 その後は宴会になりました。
 宴会後、寝る前に入ったお風呂が「ビミョー」の湯。

  

 私はこのお風呂が一番肌にあいました(^^)。pH8.2か8.4のお風呂です。

 で、3時半頃寝ました。明日の朝は朝市に行くそうですが、私は起きられるんだろうか・・・???

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.06.17

渋温泉<1日目>-1

 朝起きたら案の定二日酔でした。頭は痛くないけど、気持ち悪いよ~。
 私はまだ酔いどめを飲まないと乗り物に乗れない(スキー行っても、リフトに乗るために酔いどめを飲みます)のですが、乗り物に乗る前に酔ってるよ状態でした。
 新幹線は12時なので、それまでに復活しようと、「液キャベ」を飲みました。トラックバック野郎だ・・・、と思いつつ、気分は最悪でした(^^;。
 友人に貸す為に持ってきた「エースをねらえ!」を読みつつ、ウーロン茶を飲み、体内のアルデヒドをいかに排出するか考えながら、待ち合わせ場所で友達4人を待ちました。
 友達と合流するや否や「二日酔~」と申告すると「あさむら?みんなで言ってたんだよ、みゅーは絶対二日酔だって」と言われてしまいました。読まれてたのね。
 で、新幹線に乗りました。みんなは駅弁食べてましたが、私はパス。まだ気持ち悪い・・・。
 みんながビールを飲み始めました。私もパス、と思ったのですが、一口貰ったらこれがまた美味しい!ということで、迎え酒で完全に復活!新幹線を降りる頃には絶好調になっていました。迎え酒て本当に効くんですね~(^^;。

 長野で長野電鉄乗り換えて、いざ湯田中へ。

 湯田中からは今回泊まる金具屋さんの送迎バスに乗り、10分ほど走って渋温泉に行きました。

 始めに言います。この金具屋さん、とってもお勧めです。

 「千と千尋の神隠し」の湯屋のような感じです。例えばご両親を連れての旅行とか、何かの記念旅行に「温泉でゆっくり」にはもってこいです。一泊二日はもったいないです。二泊出来ると最高ですね(^^)。

 続きは次回・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キトラ古墳のカビ除去成功

キトラ古墳壁画のカビ除去に成功、発掘調査再開へ(読売新聞)

 結構前(3/19)に話題にしましたキトラ古墳のカビ事件ですが、一応解決したようです。よかった(^^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.13

仙人掌の華 ファイナル!

 正真正銘、最後でしょう。

全部咲きました!!!

 いやぁ、きれいです。嬉しいです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

仙人掌の華

 サボテンの花です。一気には咲きませんでした。ちょっと残念。
 11輪中、今咲いているのが6つ。つぼみが5つです。

 かなりの迫力ですよ。こんなに咲いちゃって・・・、どうしたんだろう???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋温泉<前夜>

 草津温泉と渋温泉の写真が出来上がってきました。きちんとした日記は近いうちに(ここがポイント。いつやれるかなぁ???)みゅーみゅーのつぶやき・旅の日記にまとめるとして、ダイジェスト版をメモ代わりにアップしておきたいと思います。

 6/4(金)
 土曜日の朝、千葉の友人達と東京駅で合流のため、前日から東京入りしました。久しぶりに東京へ行ったので、友人のS子と「ちょっと飲もうか?」と、私の行きつけのお店、東京・田町の慶應中通りにある「あさむら」に行きました。ここに行くといつも飲みすぎちゃうんですけど、たまには大将に顔を見せないとね(^^)。

 6時半から飲み始めていい感じで酔ってきてました。8時過ぎにはお店は超満員。大将一人で切り盛りしているため、常連の私は自分でお酒を徳利に注いだり、S子も生ビール注いだりし始めました(^^;。S子の実家はお蕎麦屋なので、生ビールを注ぐのはお手のもの、私は日本酒しか飲まないし、と、本当の意味での手酌状態になりました。

 でもって、気が付いたら「これ、座敷のお客様の所に運んで!」とか「空いたたクラス下げてきて!」と我々二人、エプロンしてお店を手伝っていました(^^;。私は自慢じゃないけど実家の日本料理屋も片手で済む位しか手伝った事ないのに、因果なものです。
 ビール注ぎとグラス下げはS子が、他のお酒の用意と洗い物は私の担当と言った感じでお手伝いをし、落ち着くと自分の席に戻って酒を飲む、っていうのを繰り返してきました。面白かった(^^)。ちょっと落ち着かなかったけどね。

 終電まで飲むだけ飲んで、大いに酔っ払ってホテルに帰り、そのまま寝てしまいました(^^;。あぁ、ここでDAKARAとかアミノ式とか飲んでおかないと、次の日に残っちゃうんだよなぁ・・・。明日から渋温泉なのに・・・、それも「酒豪部」の旅行なのに、大丈夫かしら?私!って感じでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.06.12

今年の初物<びわ>

 初めて木に生っているびわを取ってもらってそれを食べました@研究所内。小ぶりでしたが、甘くて美味しかったです。今までは、木に生っているのを見てはいたものの、それを取って食べると言うことはありませんでした。なんだか損していた気分。

 官舎の敷地内に、木苺のような、黒っぽい実を付ける木があり、小学生が取って食べているのを目撃した事があります。なので、今日、取って食べてみました。

 そんなに美味しくなかった(^^;。

 昨年秋に植えたラズベリーは、未だに芽を出しません。やはり冬の間に枯れたのでしょう。ざんねん。新しい苗を買おうかしら。

 お家で収穫できるって、嬉しいですよね(^^)。
 いつか、自宅の庭に何か実の付く木がある家に住みたいなぁ・・・。小学3年からの夢です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TOEICを受験する事になりました

 先週、ちょっと残業して帰ってきたら、夫が「TOEICってWEBから申し込み出来るんだよ」みたいな感じで、
そのHPがPCに開いてありました。で、色々あって、私も受ける事になりました。

 7月は大学のテストもあります。グアムにもいきます。いつ勉強するのよ!!!

 ううう、がんばります(;_;)。こうやってね、自分を追い込まないと、英語の勉強なんてしないのよね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

はまりました

 こんなゲームdress-up-smartlyさんで知りまして、「なんだろう?」とやって見ました。

 こう言う単純なゲーム、大好きです。

 肩凝ったから、ちょっと休憩(^^;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショック!

 昨日、一連の実験が終わってほっとしていたときに、ふと指を見たら結婚指輪のダイヤモンドがなくなってる(^^;;;;;;;。おいおい!

 私は普段、結婚指輪と婚約指輪を合わせてしています。セットリングだし、婚約指輪を外したら、当分填めそうにないからです。

 婚約指輪の石は最高級の物を二人で選びましたので良いものですが、結婚指輪の石のグレードはわかりません。だから、丁度その日に研究所に来ていた宝石屋さんに修理に出してしまいました。夫はちょっと不満だったみたい。でも、買ったのは銀座なので、いつ東京に行くか分からないし・・・、早く直したいし・・・、でフライングしちゃいました。

 爪がないと落ちちゃうんですね、指輪の石って。今度から気を付けよう。それとも、指輪外すかなぁ・・・。

 あーショック。小さいとはいえ、0.044カラットの石がどこかに転がっているかと思うと、ちょっとねぇ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サボテンがすごい・・・2

 最近ベランダに出ていなかったので気が付きませんでしたが・・・。

 サボテンの花が11咲きそうです。(一つさっき見たら咲いていた。)凄い~!もうサボテンは書きません、って書きましたけど、いっぺんに3つの鉢で咲いたら、やっぱりアップしてしまうかもしれません(^^;。

 ハーブ達もやっと芽が出てきました。でも、シソの芽がだけ出てこない~!レモンバームは良い感じですよ。早く食べたい!バジルも良い感じです。うふ、楽しみ。

 ただ気になるのは、梅雨の間の気温と日照時間。折角出た芽が枯れてしまったら悲しいから・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

いや~、疲れてたみたい

 お仕事で、初めての実験を一週間にわたってやっていました。詳しく書いても皆さんには興味ないと思いますが(^^;、月曜日にマウマウ(マウス)の脳を潅流固定して取り出し、火曜日に包埋・4μmの厚さに薄切、水曜日&木曜日にin situ ハイブリダイゼーションして金曜日に封入・顕鏡。

 火曜日の薄切では、一番良いところで刃が駄目になっちゃうし、水曜日は試薬の濃度間違えちゃうし、木曜日は飲み会だったし、で、ずっとココログサボっていました(^^;。すいません。(サボっている理由にはならないような・・・。ま、精神的にいっぱいいっぱいだったということでご理解ください。)昨日は早く帰ってこられました。なので、たまった家事をしようかと思ったときに夫から「夕飯いらない」という電話を貰っいました。その瞬間、ベッドになだれ込み。21時過ぎま意識を失っていました(^^;。その直後一旦夫が帰宅したので、お茶飲みながら話をして、0時に寝ましたが、夫は3時に出勤だったため、ベッドの中からお見送り。起き上がれなくてごめんね。

 気が付いたら8時ごろ、夫が服を着ています。まだ行っていなかったかとちょっとあわてたら、5時ごろ帰ってきて、2時間寝て、で、また支度を始めたそうな・・・。全く気が付きませんでした。ごめんね、ごめんね。

 実験は本当に体力勝負ですね。体力付けなきゃな。また家でのエクササイズ復活しようかなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.08

金星の太陽面通過

 金星の太陽面通過がライブで見られるようです。今日の14時過ぎかな。

 興味があったら(時間もあったら)見てみたらいかがでしょうか?

 18時現在、まだ通過中です。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2004.06.07

デジカメ

 デジカメ、欲しかったんですけどなかなか買う事が出来ず、いつも携帯電話に付いているカメラで撮影していました。

 今月末に夫がヨーロッパへ出張で出かけるので、えいや!と買ってしまいました(^^)。職場の生協で売っていました。型落ちなのでお安め。

 型落ちだろうがなんだろうが、この小ささは魅力的です。きっちりした写真は一眼レフ(銀塩)にお出ましいただくので撮る必要ないし。夫の手が大きすぎ?いやいや・・・、第一印象は「リポDのビンより小さい!」でしたので、こんなもんでしょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『冷却スリムファン』

 買いました!「冷却スリムファン」!金魚の水槽用冷却ファンです。

 うちの水槽は横23cm、縦18cmと、とっても小型の水槽です。なので、「小型~60cm水槽用」を購入しました。購入したのはリンク貼ったページではないんですけどね。

 付けて使用した感じはいいです。ただ、クリップと水槽の相性が難しく、我が家の水槽だと、ヘッド(ファン)を水面側に倒すと、本体ごと倒れてしまいます(=水没)。なので、重石をつけて、水面に倒れこまないようにしました。それが右にあるビンです。

 一ヶ月80円弱らしいし、ちょっと音が大きいけど、家に居ない日中に使うだけだし、取説によると4℃は下がるようなので、この夏はこれで様子を見ようと思っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.06.03

ココログプランを「プロ」から「ベーシック」に戻しました

 ええと、私には機能は使いきれないし、必要ないと判断したので、登録を変更し忘れてお金を取られる前に、無料のベーシックにもどしました。

 「プロ」で使っていたのは「アクセス解析」位かな?あと「続きを読む」にする機能位。3/16から使ってみて、そのアクセス解析によると、13000人(回)超える方が来てくださったそうです。どうもありがとうございます。そう言えば、私のカウンター、先日しくじって消しちゃったんですよね。また0から復活させなきゃな~。

 ということで、実験は終了です。

 あ、ベーシックに戻したら、記事を予約することも出来なくなったんだった。それは不便だなぁ・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

何のアレルギーだろう?その前に、アレルギーか?

 アレルギーを持っている方が最近増えていますよね。花粉症、アトピー、その他もろもろ。

 私はアレルギーに関しては軽く、マッシュルームも最近平気になってきたし(マッシュルーム丸ごと食べると熱が出て吐きますが、お料理に入っていても、そのものを食べなければ何も起こらなくなりました(^^))、マグロもちょっと痒くなる?位。金属アレルギーは出ますが、18K以上なら大丈夫になってきました。

 ただ、つくばに来てから日光アレルギーになりました。運転するときは二の腕まで上がるグローブをしています。日焼け止めも塗って出ています。

 対策は練っているのに、最近首から胸元と腕のうちっかわが痒いんです(;_;)。今も痒いです。何が原因かな?採血してテープ貼った所はケロイド状になっているし、なんなのよ~。私の皮膚は強いはずなんだ!復活してよ!

 突発的な物として、安物のピスタチオを食べた時と、コンビニのおにぎり(焼きたらこといくら)を食べた時に蕁麻疹が出ました。食べ物が原因?それとも、フェノール(薬品)かなぁ?うーん、せっかく草津で一皮むいたのに。またむかなきゃ!

 ということで、あさってから渋温泉に行ってきます(^^)。(なんて良いタイミングなんだろう~(^^)。)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2004.06.02

給食占い

 給食占いというのが目に付いたのでやってみました。

 結果は「ミルメーク」。これってなんですか?牛乳とは違うみたい。

 ちなみに、給食があった当時飲めなかった三角牛乳さんとの相性がばっちりで、ワースト1なのが鯨の竜田揚げですって。鯨だなんて、高級食材じゃない!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ボリュームの感覚

 企業に勤めていたときは、サンプリングの分量は100μLが標準で、25μLになると、少ないなぁ、と感じ、試薬を入れるのに10μLの時は、入ったか入ってないのか要注意!なんて感じでした。

 千葉の研究所では、10~20μLが標準だったかな?まぁ、何とかって感じでした。

 今は0.5μLとか1μLとかの世界です。うお、大変。

 ちなみに、牛乳パックの1Lは1000mLで、1mLは1000μLです。(リットルの「L」を大文字で書いているのは、小文字で「l」とすると、「I」や「1」と紛らわしいからです。お薬の業界では、ほとんど統一されてきたかしら?)

 なので、たまに感覚がおかしくなります。お醤油1滴が非常に多く感じたり(^^;。慣れればなんとも思わなくなるんですけどね。

#苦手なのが「dL(デシリットル)」。これを使われると、訳わからなくなります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.01

金魚の水槽・温度管理

 今日は涼しいですが、昨日・おとといと大変暑かった(茨城県)です。

 夫がまず気が付きました。「じゃいあんすねおの泳ぎが変!水の温度高いんじゃない?」って。で、水温計をみてみると、30℃!大変!ゆだっちゃう!!!

 で、あわてて扇風機を水面に向けて仕掛けました。気化熱を利用して水温を下げようと言う戦法です。

 この前ペットショップに行ったら、まだ水槽の水温を下げる装置は入荷していないとのこと。実験用具の送液ポンプとクーラーボックスをつかって冷そうかとも思いましたが、この送液ポンプが6万円台とちと高い。でも、もう待っていられません。インターネットで探さなきゃ!

 温度を上げるのは簡単ですが、下げるのは大変。こんなのを見つけましたが、高すぎる!でも、探せばありそうです。早急に買い求めなければ!

 良いのをご存知の方、是非ご紹介ください。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »