« TOEICを受験する事になりました | トップページ | 渋温泉<前夜> »

2004.06.12

今年の初物<びわ>

 初めて木に生っているびわを取ってもらってそれを食べました@研究所内。小ぶりでしたが、甘くて美味しかったです。今までは、木に生っているのを見てはいたものの、それを取って食べると言うことはありませんでした。なんだか損していた気分。

 官舎の敷地内に、木苺のような、黒っぽい実を付ける木があり、小学生が取って食べているのを目撃した事があります。なので、今日、取って食べてみました。

 そんなに美味しくなかった(^^;。

 昨年秋に植えたラズベリーは、未だに芽を出しません。やはり冬の間に枯れたのでしょう。ざんねん。新しい苗を買おうかしら。

 お家で収穫できるって、嬉しいですよね(^^)。
 いつか、自宅の庭に何か実の付く木がある家に住みたいなぁ・・・。小学3年からの夢です。

|

« TOEICを受験する事になりました | トップページ | 渋温泉<前夜> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/757342

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の初物<びわ>:

« TOEICを受験する事になりました | トップページ | 渋温泉<前夜> »