« キトラ古墳のカビ除去成功 | トップページ | 渋温泉<1日目>-2 »

2004.06.17

渋温泉<1日目>-1

 朝起きたら案の定二日酔でした。頭は痛くないけど、気持ち悪いよ~。
 私はまだ酔いどめを飲まないと乗り物に乗れない(スキー行っても、リフトに乗るために酔いどめを飲みます)のですが、乗り物に乗る前に酔ってるよ状態でした。
 新幹線は12時なので、それまでに復活しようと、「液キャベ」を飲みました。トラックバック野郎だ・・・、と思いつつ、気分は最悪でした(^^;。
 友人に貸す為に持ってきた「エースをねらえ!」を読みつつ、ウーロン茶を飲み、体内のアルデヒドをいかに排出するか考えながら、待ち合わせ場所で友達4人を待ちました。
 友達と合流するや否や「二日酔~」と申告すると「あさむら?みんなで言ってたんだよ、みゅーは絶対二日酔だって」と言われてしまいました。読まれてたのね。
 で、新幹線に乗りました。みんなは駅弁食べてましたが、私はパス。まだ気持ち悪い・・・。
 みんながビールを飲み始めました。私もパス、と思ったのですが、一口貰ったらこれがまた美味しい!ということで、迎え酒で完全に復活!新幹線を降りる頃には絶好調になっていました。迎え酒て本当に効くんですね~(^^;。

 長野で長野電鉄乗り換えて、いざ湯田中へ。

 湯田中からは今回泊まる金具屋さんの送迎バスに乗り、10分ほど走って渋温泉に行きました。

 始めに言います。この金具屋さん、とってもお勧めです。

 「千と千尋の神隠し」の湯屋のような感じです。例えばご両親を連れての旅行とか、何かの記念旅行に「温泉でゆっくり」にはもってこいです。一泊二日はもったいないです。二泊出来ると最高ですね(^^)。

 続きは次回・・・。

|

« キトラ古墳のカビ除去成功 | トップページ | 渋温泉<1日目>-2 »

コメント

渋温泉にはまだ行ったことがありませんがHPに「石畳の街」とありました、新幹線で長野から長野電鉄湯田中へそこから車で少し入ったところが渋温泉ですか。渋温泉という言葉の響からもなんとなく街を想像してしまいます。新幹線長野から長野電鉄に乗り換えもちょうどいい距離、一度出かけてみたくなりました。

投稿: YLTC | 2004.06.19 06:57

迎え酒で絶好調になって、よかったよかった♪
HP見たら、ステキなところですね(o^-')b グッ!
また、続きを楽しみに待ってまーす*゚▽゚)ノ

投稿: colo | 2004.06.18 13:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/761750

この記事へのトラックバック一覧です: 渋温泉<1日目>-1:

« キトラ古墳のカビ除去成功 | トップページ | 渋温泉<1日目>-2 »