« 渋温泉<1日目>-2 | トップページ | 梅酒&梅ジュース »

2004.06.20

渋温泉<2日目>

 朝6時、誰かの携帯電話(=目覚まし)が鳴りました。5人のうち2人がお風呂に行きました。私は当然寝てました(^^;。お風呂から2人が帰ってから、3人が朝市に出かけました。私は当然寝ていました(^^;。

 朝食が8時でしたので、出かけて行った3人はそれまでに帰ってきたのですが、朝市にしては遅い。何をしていたのか聞いてみたところ、残りの巡り湯をしてきたそうです。あら、遅れを取ったわ!

 朝ごはん後、岩窟風呂に行こうと4人が動きました。今回は私も行きました。でも、岩窟風呂は人気らしく、いつ行っても入れません。なので、私は巡り湯の続きをしてきました。2人は岩窟風呂の順番待ちをすると残りました。で、最後まで私と一緒に寝ていたTさんと一緒に、6番目のお風呂に行きました。

 ここは眼病に効くというので、顔をこのお湯で洗ってきました。視力が上がると良いな(^^)。6,7,8と2人で貸し切り状態でお風呂に入り、ラスト9番目にいきました。おばさんが一人入っていただけで、ここもほぼ貸し切りでした。これで晴れて満願です!

 チェックアウト後、一応お参りをし、お社の印鑑を押して、手ぬぐいが完成しました。わーい。

 湯田中の駅には足湯があり、電車を待つまでの間足を温めていました。結構身体も温まるもんですね。ちょっと気に入りました。

 新幹線に乗り換え、軽井沢で途中下車しました。お目当てはアウトレットのお店達。ここでは完全に単独行動をさせて貰いました。ジーンズがどうしても欲しかったので、エドウィンで色々物色しちゃいました。

 途中から雨が降ってきたのでとても寒く、ベネトンでジャケットを買いました。

 買ったのはこれだけでしたが、満足しました。

 温泉にも行ったし、アウトレットにも行ったし、大いに飲んだし、楽しい旅行でした(^^)。出来るなら、二泊三日で行きたかったです。

|

« 渋温泉<1日目>-2 | トップページ | 梅酒&梅ジュース »

コメント

>coloさん
 朝、弱いんです(^^;、私。緊張しなくて済む友人なので、わがままさせて貰いました(^^)。

投稿: みゅーみゅー | 2004.06.23 19:41

>私は当然寝てました(^^;
ここ、2回出てきて笑えました(≧∀≦)v いいです!
私は寝ること大好きなので、みゅーみゅーさんと
同じ行動を取ったと思いました(*^∇^*)

楽しく読ませていただきました♪

投稿: colo | 2004.06.21 11:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/804718

この記事へのトラックバック一覧です: 渋温泉<2日目>:

« 渋温泉<1日目>-2 | トップページ | 梅酒&梅ジュース »