« 給食占い | トップページ | ココログプランを「プロ」から「ベーシック」に戻しました »

2004.06.03

何のアレルギーだろう?その前に、アレルギーか?

 アレルギーを持っている方が最近増えていますよね。花粉症、アトピー、その他もろもろ。

 私はアレルギーに関しては軽く、マッシュルームも最近平気になってきたし(マッシュルーム丸ごと食べると熱が出て吐きますが、お料理に入っていても、そのものを食べなければ何も起こらなくなりました(^^))、マグロもちょっと痒くなる?位。金属アレルギーは出ますが、18K以上なら大丈夫になってきました。

 ただ、つくばに来てから日光アレルギーになりました。運転するときは二の腕まで上がるグローブをしています。日焼け止めも塗って出ています。

 対策は練っているのに、最近首から胸元と腕のうちっかわが痒いんです(;_;)。今も痒いです。何が原因かな?採血してテープ貼った所はケロイド状になっているし、なんなのよ~。私の皮膚は強いはずなんだ!復活してよ!

 突発的な物として、安物のピスタチオを食べた時と、コンビニのおにぎり(焼きたらこといくら)を食べた時に蕁麻疹が出ました。食べ物が原因?それとも、フェノール(薬品)かなぁ?うーん、せっかく草津で一皮むいたのに。またむかなきゃ!

 ということで、あさってから渋温泉に行ってきます(^^)。(なんて良いタイミングなんだろう~(^^)。)

|

« 給食占い | トップページ | ココログプランを「プロ」から「ベーシック」に戻しました »

コメント

>メイリさん
 ゆっくりさせていただきました(^^)。帰ってきてからが、ちょっと余裕ありませんでしたが・・・。写真が上がってきましたので、そろそろアップしますね(^^)。

>(^o^)丿meeさん
 なんだかんだでアレルゲンにさらされているんですよね、周りにはアトピーが多いです。困り物ですよね。

>NORIさん
 あら、白骨駄目でしたか!折角の温泉なのに残念でしたね~。私は温泉かぶれは今のところありません。これは幸せなことですよね!
 また時間を見つけて温泉を楽しんできます(^^)。

投稿: みゅーみゅー | 2004.06.12 14:56

今頃温泉でしょうか?いいですね~♪

私は食物アレルギーはないんですが、
アレルギー性結膜炎になったり
たまに蕁麻疹がでたりします…
(そのときはピアスとかはOKなのに時計だけダメ)
草津温泉はOKだったのに、
白骨温泉にいったときはみごとにかぶれました…

いったいなんなんでしょうねぇ…

投稿: NORI | 2004.06.05 20:54

さっき、こんな記事を見つけましたよ。
『3人に1人が皮膚や目鼻にアレルギー様症状(読売新聞)』
http://newsflash.nifty.com/news/tk/tk__yomiuri_20040604i302.htm

投稿: (^o^)丿mee | 2004.06.04 13:25

こんばんは!
うわあ、また温泉ですか?羨ましい(^_^)

マッシュルームでアレルギー・・。いろんなアレルギーが
あるんですね~(@_@)

の~んびりして来て下さい。みゅーみゅーさん、すごく忙しい
もの・・・。

投稿: メイリ | 2004.06.03 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/706333

この記事へのトラックバック一覧です: 何のアレルギーだろう?その前に、アレルギーか?:

» 【期間限定 無料サンプル進呈中】0円 [畑の真ん中]
アトピーで悩んでいる人多いいですよね。医者へ行くとステロイドのお薬を必ずもらうけどもっとひどい状態に・・・自分もアトピーでけっこう悩んで、医者通いしていたけれど... [続きを読む]

受信: 2004.09.01 19:38

« 給食占い | トップページ | ココログプランを「プロ」から「ベーシック」に戻しました »