« 選挙 | トップページ | 白骨温泉、入浴剤で湯を着色ですって! »

2004.07.11

無法地帯を整理しました

 写真撮るの忘れちゃった・・・。
 今日、ニガウリのツルを切って、本来巻き付いて貰いたい棒にくくり付けてきました。

 無法地帯だったときには私の腰くらいまでしか伸びていないと思っていましたが、変なところに延びたつるを全部切って伸ばしたところ、私の背をゆうに越していました。なんだ、ちゃんと成長してるんじゃない(^^)。

 注意深く見ていたら、2cm程のニガウリを発見。早く大きくなるといいな(^^)。

 オクラは5苗を並べてみました。小さいですが、花芽のようなものができていました。こんなに小さいのに大丈夫なのかな?

 肥料を蒔いておきました。これが正解になるかどうか分かりません。土のpHってどうやって調べればいいのかしら?土を水に溶いて、それのpHを調べればいいのかな?枯れ葉、取っておいて、土に混ぜた方がいいのかしら?

 わからないことだらけです。皆さん、教えてくださいねm(__)m。

|

« 選挙 | トップページ | 白骨温泉、入浴剤で湯を着色ですって! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/947523

この記事へのトラックバック一覧です: 無法地帯を整理しました:

« 選挙 | トップページ | 白骨温泉、入浴剤で湯を着色ですって! »