« 今日は飲み会(^^) | トップページ | 飲み会って、楽しいわぁ(^^) »

2004.07.25

タニシ全滅

 友人の結婚式の日に買って来たタニシちゃん、皆さんからのコメントで、逆噴射するらしいと教えていただいたり、水草を食い荒らしたりと、話題を振りまいてくれましたが、先日の死んだフリ事件が現実のものとなってしまいました。

 この2週間でタニシ全滅してしまいました。大きい子から順に・・・。

 水温が高いせいかしら?でも、28度は超えないように、毎日ファンをまわし続けています。(でも、日中の水温はわかりません。)タニシの餌を取らないように、水槽壁面の掃除も最近していませんでした。(単に手抜きだったとも・・・。)

 水槽はおかげできれいだったし、水草ズタズタにされたけど、それでも水草は枯れずに残っていたし、じゃいあんすねおも、やっとタニシとの同居になれてきてただけに悔やまれます。逆噴射も見なかった(;_;)。

 でも、仕方がないですね。色々な意味で残念です。

|

« 今日は飲み会(^^) | トップページ | 飲み会って、楽しいわぁ(^^) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/1042999

この記事へのトラックバック一覧です: タニシ全滅:

« 今日は飲み会(^^) | トップページ | 飲み会って、楽しいわぁ(^^) »