« 刺されまくり | トップページ | お盆の風習 »

2004.07.28

紫(ゆかり)に挑戦中

 一坪の畑に紫のシソが物凄い事になっているので、ゆかりを作ることにしました。

 先生は職場のKさん。梅酢を分けていただいたり、レシピを書いていただいたり、前面バックアップをして頂いています。

 でも、一回目は失敗しちゃいました。全然紫じゃないんです(^^;。

 まだまだシソはあるので、もう一回作って見ようと思います。こんどは紫のはっぱを選り好んでやって見るつもりです。

 成功したら、それを写真つきでご紹介しますね(^^)。

|

« 刺されまくり | トップページ | お盆の風習 »

コメント

>coloさん
 あら、閉鎖されちゃうのですか、なんだかもったいない。こちらこそ、これからも(こんな記事しか書いていけませんが)よろしくお願いいたします。

 ゆかりはなかなか紫の美しい色になりません。明日にでも若い葉を摘んでこようと思っています(^^)。

投稿: みゅーみゅー | 2004.07.30 21:02

みゅーみゅーさん、こんばんは☆
私、(ゆかり)大好きです。おにぎりに最高ですよね~♪
手作りって、余計おいしそう!
成功をお祈りしています。

休止していたブログを閉鎖することにしました。
こちらには、また遊びに来たいので、これからもよろしくお願いします(*^-^*)

投稿: colo | 2004.07.30 20:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/1073699

この記事へのトラックバック一覧です: 紫(ゆかり)に挑戦中:

« 刺されまくり | トップページ | お盆の風習 »