« お盆の風習 | トップページ | 絶景かな、月! »

2004.07.31

夫様に望むこと

 なんだかんだでここのところずっと土・日が忙しかったのですが、今日明日は何も予定が入っていません。

 この殺伐とした部屋をやっと片付けられる!!!と、意気込んでいます。が、体が動いてくれるかどうか・・・(--;。ここで優しく理解のあるだんな様にお手伝いいただきたいんですけど・・・、無理だろうな・・・。

 まぁ、夫は仕事に行くそうなので、家で私が片付けている横でネットサーフィンしたり、漫画読んだり、テレビ見て大笑いされているよりはマシだと思わなきゃ。これをやられると、片付けようというモチベーションが著しく落ちてしまうので(^^;。

 この前、「お願いだから、毎日家事をひとつだけ分担してもらえないかしら?」といってみたのですが、忘れされられています。

 完璧に家事をこなそうとは思わないのですが、(絶対こないけど)不意のお客様がいらしても、家にいつでも上げられるような部屋はキープしておきたいんですよね。

 夫は多少部屋が汚れていても気にならないから片付けないと言っています。が、それはあなたの感覚として、この点は私の感覚を理解してもらって、できたら協力してもらえたらうれしいんですけど。この点だけです、夫に希望があるのは。

 

|

« お盆の風習 | トップページ | 絶景かな、月! »

コメント

>メイリさん
 どうしたらいいんでしょうねぇ・・・。全くねぇ・・・。食器洗い機買ってくれたら少しは気も晴れるのですが・・・。

>(^o^)丿meeさん
 やはり思い切りが必要かしら!「もったいない病」が治らない限り、部屋の片づけは無理なのかな?

>かんねんさん
 理由はわかりませんが・・・。ネスケをお使いですか?IEをお使いですか?そのあたりがキーのような気がします。
 あと、面倒なのですが、一回エディタでコメントを作っていただいて、コピペするというのはいかがでしょうか?

投稿: みゅーみゅー | 2004.08.01 22:53

家事・・・ほとんど、手伝ってくれないですね。(;_;)

夫に片付けさせると、山積みにして、他の場所に移動させるだけ・・・^^;
子供もそれを真似てます。ああ・・・(ーー;)
手伝ってくれなくてもいいので、自分たちの部屋だけでも、自分で片付けてほしいものです。
子供が、「お母さんの部屋はどうしてこんなにきれいなの?」

うちでは、私の視野に入るところに、私物を置きっぱなしすると、
どんなに必要なものとわかっていても、
即、ごみ箱に投げ込みますので、共有部分は、きれいですよ。(^^ゞ


投稿: (^o^)丿mee | 2004.08.01 13:46

おお、文字化けて分からぬママに変換したら、送信先で日本語になってる。コメント本文の所だけこの現象が起きます。なぜ?

投稿: かんねん | 2004.08.01 11:42

笑 相変わらずコメント本文の所だけは文字化け

投稿: かんねん | 2004.08.01 11:40

うー、うちも全然です~。
牛乳の紙パック開けだけです。。

「しばいたろか!!」って感じです。。

投稿: メイリ | 2004.08.01 09:15

>ピーちゃんの身元引受人さん
 ねー!!!もっと言ってやってください!

投稿: みゅーみゅー | 2004.07.31 22:21

僕からもお願いいたします>だんな様

僕だって家事手伝っているんだぞ。
(^_^)v

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2004.07.31 15:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/1090353

この記事へのトラックバック一覧です: 夫様に望むこと:

« お盆の風習 | トップページ | 絶景かな、月! »