« ニガウリの肉詰め | トップページ | 千葉八街名産落花生 »

2004.08.18

バジル

 バジルを使ってピザを作ってみました。

 時間がなかったので、今回はチーズがばらまいてあり、ソースも塗ってある生地を買ってきて、生ハムとバジル、家にあったチーズで仕上げました。

 生ハムがしょっぱかった。
 トマトを散らしたかった。
 バジルに火が入りすぎ?

 ということで、次回は生地から自分で作りたいと思っています。生ハムは、てらてらしている方じゃなくて、しっとりしている方を買わなきゃ。

 バジルちゃん、また大きくなってね。

|

« ニガウリの肉詰め | トップページ | 千葉八街名産落花生 »

コメント

>メイリさん
 バジルはプランターです。一回蝶の幼虫が1匹ついてしまって、大打撃を受けました。でも、こんなにたくさん葉っぱがとれるまで元気になったのでうれしいです。花も咲いているので、種を取っておかなきゃです(^^)。

>N.KEITAさん
 竈を作っちゃうのはすごいですね。そこまでできない・・・。
 しかし、窯で焼いたピザ、何であんなにおいしいんでしょう(^^)。つくばでも窯焼きピザのお店がないものかと探し回って、やっと見つけた時にはうれしかったなぁ。そこ、とってもおいしいし(^^)。
 ちなみに、今回のピザは高級トースターで焼きました。温度は260℃位までしかああがりませんが、マイコンの「ピザ」モードで焼いただけです。

投稿: みゅーみゅー | 2004.08.22 12:09

一年ぐらい前にピザ作りにはまっていたことがあるのですが、自宅のオーブンは250度迄しか温度があげられないのでなかなかうまくできませんでした。
 実家だったら、レンガ買ってきて竈作ってしまう荒業も使えるのですが(^^;

投稿: N.KEITA | 2004.08.20 21:28

美味しそう!
ピザも食べたくなりました☆
みゅーみゅーさんの畑、すごい収穫の場ですね!(^_^)

投稿: メイリ | 2004.08.18 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/1221439

この記事へのトラックバック一覧です: バジル:

« ニガウリの肉詰め | トップページ | 千葉八街名産落花生 »