« 負けています | トップページ | 復活!!! »

2004.09.06

むかつくむかつくむかつくむかつく

 久しぶりに怒りで血圧が上がるのがわかりました。
 まったく、あのオヤジ、ムカツク!!!

 ある施設を使おうと思いました。充分に下調べをして、その施設を利用できる資格があることを確認して行ったのですが、受付のおじさんに「平日は使えないよ」と止められたんです。「どこにもそんなこと書いてなかった」と言ったら、全くの第三者のオヤジが出しゃばってきて「ここに書いてあるだろう!」と、利用規約を指さします。ここにも「平日には使えない」なんて書いてないので、「書いてないです」と言ったら「よく読め!」って言うんです。でも、書いてありません。そうしたら、別のお兄さんが「ここに書いてありますよ」って、立て看板に張ってあるA4の紙を示しました。

 おっさん、書いてないじゃん、よく読んだって、わかるわけ無いじゃん!まず、態度を改めろよ。

 そのやりとりの時に、ものすごく無礼なことを沢山言われました。受付のおじさんに質問されるのはわかりますが、どうして第三者に罪人扱いされなきゃならないんでしょう?何も悪いことしていないのに。

 「あなた達に文句を言っているわけではなく、イントラにも書いてなかったので、知らなかったんです。書いてないなんておかしいですね」といったら「だったら、ここで文句言わずにとっとと帰れ」と言うんです。なんでけんか腰で言われなきゃいけないんでしょうかねぇ・・・。それに、何に権限があるんでしょうねぇ、そのオヤジに。どんなに偉い人か知りませんが、ネームカード付けてなきゃいけない規約を破っていたのはあのオヤジで、名前を見ることができませんでした。

 尊敬する人も沢山いますし、そんな人ばかりじゃないのもわかっています。でも、マスとして見た場合、団塊の世代のオヤジどもは、自分の非を全く認めようとしないところに問題があると思います。この場合、おっさんが指し示した規約には、当該の事項が何も書かれていないことを私が指摘しても、それを認めず、逆ギレしてけんか腰になったこと。私もかなり頭に来たので失礼な態度をわざと取っちゃったけど、腹の虫が治まりません。

 とりあえず、あのおっさんが誰なのかを調べて、どうにかしようと思います。

 あー!!!むかつく!!!

|

« 負けています | トップページ | 復活!!! »

コメント

 お返事が遅くなって申し訳ありません!

>KENさん
 パンチボール買って、ダイエットにもなって良いかも(^^)。

>マコトさん
 公的というかなんというか(^^;。所属している研究所の体育館なんですよ。元国権なんで、頭の固いこと堅いこと。

>さとしすさん
 私は自分が馬鹿だと言うことを知っています。馬鹿なので、エレガントに物事を処理することもできません。どうしたら良いんでしょうねぇ。

>メイリさん
 本当に!「言い方」一つで全然違ってきますよね、受取手の印象が。居丈高に物事を言うんじゃ無くって、諭すように言ったって良いのに、と思います。これを反面教師にして、私も気をつけないと・・・。優しく言わないとね。けんか腰はいけないですよね。

投稿: みゅーみゅー | 2004.09.20 21:36

おはようございます!

まだむかついてますか?もう、忘れましょ!!(^_^)v

投稿: メイリ | 2004.09.14 08:35

それは、むかつきましたね~。
利用出来ないにしても
「言い方」っちゅ~もんがあるだろーがっ!!
ドアホっ!!
地獄に落ちるわよっ!!
・・・・ってことで(~_~;)

なんだろね、平日利用出来ないなら、なんでそこに
何人もいたのか・・秘密のアジト?!

投稿: メイリ | 2004.09.10 08:11

自分は馬鹿なんで、馬鹿に馬鹿野郎と言うことは、よくあります。だって馬鹿なんだからしょうがないです。

投稿: さとしす | 2004.09.07 20:34

だんなさんの言われることが正解だとは思うけど・・・

でも世の中を多少でも良くするためのボランティア?だと思って、しかるべきところに抗議しとくのはいいと思うけど。

公的な施設なんですかね?? だとしたら、所有している自治体なりの苦情窓口にメールでも入れとくのが一番楽かな。

東京都のホームページなんか見ると、この手の苦情はけっこうありますよ。で、苦情者が連絡先を明らかにしていると、かならず、何らかの対応をとって、苦情者に事後報告しなければならない仕組みになっているので、それなりに大変みたい。

投稿: マコト | 2004.09.07 08:54

イタリア人の理不尽さに比べたら...(苦笑)
ま、物は考えようですな。
とか言って、人間、簡単には納得できないもので…
パンチボールでも購入しては如何でしょうか?(笑)

KEN@Milanoは暑いんですよね、まだまだ。。。

投稿: KEN@Milano | 2004.09.07 04:16

>かんねんさん
 物理な方というのは、同じような慰め方をしてくださいますね。家の夫も「馬鹿に腹を立てても損だ」といっています。(口の悪さは夫の方が上ですが・・・。)
 台風、19号が来てますね。でも、18号の方が強力です。前はバックネットが倒れたんですよね。今回も何か被害があったら大変!お互い気をつけましょうね!!!

投稿: みゅーみゅー | 2004.09.06 22:06

そういえば、突然思い出した。7月にダイエー戦のチケットを買いに行きました。新しくできたチケット売場では、座席を確認しながら場所を指定してチケットを買えるという宣伝文句に惹かれて博多の天神まで行ったのに「発売初日だけはそのサービスは出来ません。」と突然言われました。どこにもそんなこと書いてないやん! って、私もしばらくむかついた....かな。その時2時間並んで買ったチケットが、ストライキで消えて流れそうな雰囲気......。(^_^;)

投稿: かんねん | 2004.09.06 21:27

まあおやじにありがちですよね。そのおやじも昨日なんかあったのかも。腹を立てるだけ損と思って忘れましょう。それより19号がそっちに行きそうですよ。18号は明日にかけてこっちに直撃です。生きていたらまたコメントします。がんばれみゅーみゅーさん!

投稿: かんねん | 2004.09.06 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/1371195

この記事へのトラックバック一覧です: むかつくむかつくむかつくむかつく:

« 負けています | トップページ | 復活!!! »