« 散財 | トップページ | 東京はまだ青かった »

2004.10.19

また台風・・・、明日東京なのに!

 明日、どうしても!どうしても!!どうしても!!!東京に行かねばなりません。
 最初は神奈川県の日吉に行かないといけなかったのが、最近東京の田町に変更になって「近くなって良かった良かった」なんて思っていました。でも、歩く距離は田町の方があるので、台風の雨に濡れてしまうこと確実です。

 ぬれる程度で済むなら良いのですが、だ・・・大丈夫かしら?超大型なんですよね?いろんなモノが飛んでくるのかな?怖いよ~。

 用事が終わったら、有楽町で呑んで、もとい、ご飯でも食べて帰ろうかと思っていたのですが、やめた方が良いのかな?悩むところです。

 もう沖縄や九州は大変なことになっているのでしょうか?yahooニュースでは、20日に西日本に上陸のおそれがあるとか?どうぞお気を付け下さい。

|

« 散財 | トップページ | 東京はまだ青かった »

コメント

>フォーマルハウトさん
 お怪我無くて良かったです。凄まじい状況だったのですね。ことしはもうこれで終わってもらいたいですね。

>なんちゃんさん
 大山古墳のお近くなんですね。柿が無事で良かったですね~。

>ピーちゃんの身元引受人さん
 お住まいは東京ですか?17時は既に飲み会が始まっておりました(^^;。有楽町ではそんなに酷くなかったような・・・。でも、18時頃はつくばがものすごい状況だったようで、そんな状況の中、みんな帰宅したようです。
 私は収まってから家に帰りましたので、常に大して濡れずに済みました。

投稿: みゅーみゅー | 2004.10.22 23:04

やっとこちらは台風「とかげ君」が抜けたけど、いまちょうど中心は筑波だって。
大丈夫ですかあ~?

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2004.10.21 05:39

>みゅーみゅーさん

この辺はうまく避けてくれたようです。なんで仁徳天皇陵(仁徳かどうかは定かでない)が千年もつかわかるような気がする。災害には強い土地柄なのかも。
泉佐野市上陸で慌てたんですが、柿の木も無事です。これで正月にはまたメジロが来るな。(^^)

投稿: なんちゃん | 2004.10.21 01:08

大学からの帰り、台風のまっただ中を突っ切ったようで、オデッセイでも厳しい風雨でした。
そんな中、京滋バイパスで事故っていて、車両火災もあったらしく、1時間近くも止められてしまいました。
帰ってきたら、台風の吹き戻しの風が荒れ狂っていて、自転車置き場の自転車は全てなぎ倒され、低い立木が軒並み倒れ、看板が飛んでました。今年の台風の中で一番風がきつかったんじゃないかな。

投稿: フォーマルハウト | 2004.10.20 22:00

>くっきもさん
15時現在、田町はただ雨が降っているだけです。これから夜にかけて風が強くなるのかな?
飲み会は決行です。気をつけます!

>メイリさん
もう九州は晴れてきましたか?(まだ晴れるのじゃ無理かしら?)風がまだないので大丈ですが、つくばについてから木に押しつぶされないように気をつけます。

>なんちゃんさん
大阪はどうですか?今、まさにすごい状態なのかしら?カキのみが全部落ちちゃうかも?(もったいない!)

>ピーちゃんの身元引受人さん
よくお分かりで。今、先生にKOされてきました。だってだって「英語は普通に読めて、そのほかにフランス語かイタリア語ができないとネアンデルタールはできないよ」なんていうんですもの。シュン・・・。

投稿: みゅーみゅー | 2004.10.20 15:11

うんうん

>最初は日吉、最近田町に変更

要するに、台風にKOされちまう、ということね。
(=^^=)

お気をつけて。

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2004.10.20 09:07

気象庁の発表では20日21時には堺市付近となってますので、東京はまだ大丈夫なのでは?私の家は飛ばないだろうか?不安ですけど(^^;

投稿: なんちゃん | 2004.10.19 22:21

明日、九州は朝から吹くみたいです6時頃から。
今のとこまだ、雨のみで風はそれほどでは
ないです。

んー、台風の中、歩くのはとても危険です。
心配(>_<)

投稿: メイリ | 2004.10.19 20:32

夕方はさっさと帰ったほうがよさそうです。
http://www.mapion.co.jp/weather/admi/13/13103.html

気をつけてね。

投稿: くっきも | 2004.10.19 18:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/1720448

この記事へのトラックバック一覧です: また台風・・・、明日東京なのに!:

« 散財 | トップページ | 東京はまだ青かった »