« また台風・・・、明日東京なのに! | トップページ | 富士山初冠雪 »

2004.10.20

東京はまだ青かった

つくばの銀杏はもう立派な銀杏を付けていて、そろそろ終わろうかという感じもします。
東京の銀杏、まだ青々していて、銀杏の香りもしません。やはりつくばは寒いのね。

ホットカーペットは稼動してます。昨日の夜はストーブもつけたかったです。(でも我慢しました。)皆さんのお住まいの地域はいかがでしょうか?東京だけまだ夏の名残があるのかしら?(そんなことはないと思うけど・・・。)東北地方はすでにストーブは点いていることでしょう。北陸ももしかしたら点いているかも。甲信越は確実だな。

夫が出張のお土産に買ってきてくれた盛岡冷麺、いつ食べたらいいんでしょうね。

|

« また台風・・・、明日東京なのに! | トップページ | 富士山初冠雪 »

コメント

>夫
 え?酢豚???
 あ!誤字!酢豚なんて入れない入れない!何と間違えたら「酢豚」なんて打ち込んじゃうんだろう???しつれいいたしました。

投稿: みゅーみゅー | 2004.10.23 20:31

酢豚入れるの?俺食えないよ....

投稿: みゅーみゅー夫 | 2004.10.23 07:58

>N.KEITAさん
 機械の熱って結構暖かいんですよね~。電気カーペットも、床に一枚仕込むだけで大分違います。

>さとしすさん
 そうか、別に冷麺って夏の食べ物じゃないんですよね。暖房をがんがんにして食べるかな。(北海道の方々は、真冬、暖房で暑い家にTシャツ着てビールを美味しく飲む、って聞いたんですけど、そんな感じ???)
 トッピングはリンゴになるかしら・・・。果物を入れるのはお約束のトッピングだったのですね。キムチは入れませんが、酢豚とゆで卵は入れるつもりです。

投稿: みゅーみゅー | 2004.10.22 23:09

 「いつ」って時季ですか? 年中あるものなので、いつでも良いと思います。肉、キムチ、果物のトッピングが標準ですが、今は梨?(ほとんど終わりだけど)

投稿: さとしす(satoshis) | 2004.10.21 14:49

2,3日前少し寒くて、エアコンの電源入れたら暖房で起動しました。
 そろそろ本格的な暖房の準備しないといけないかな・・・。


 今年はノートPCもあるし、格安の電気カーペットも入手したので温かく過ごせそうです。
(今相場を調べてみたんですが、1/4の値段だった)

投稿: N.KEITA | 2004.10.21 03:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/1728788

この記事へのトラックバック一覧です: 東京はまだ青かった:

« また台風・・・、明日東京なのに! | トップページ | 富士山初冠雪 »