« 筑波山ハイキング、いや、登山! | トップページ | ホモ・フローレンシス? »

2004.10.26

お気に入り<塩

 8月に行った原村の星祭りで頂いた食べ物の中に、ハーブが入った塩がありました。

 それは、乾燥させたハーブが粉々になって、塩と混じった状態で瓶詰めされているものでした。これが美味しくて、ずっと忘れられずにいました。

 先日やまやという、酒屋兼世界の食べ物屋さん、といった感じの雑貨屋さん(???)に行った時に見つけました!

 シーソルト(天然塩)の結晶とオレガノ、ローズマリー、タイム、マジョラムの乾燥品が入っていて、ミルでがりがりやって使います。原産国は南アフリカです。

 おすすめです!
 今日は鶏肉をフライパンで焼いて(皮を先に焼いたので、油も使っていません)、日本酒とこの「シーソルト&カントリーハーブ」だけで味付けをして食べてみました。美味しかったです(^^)。

|

« 筑波山ハイキング、いや、登山! | トップページ | ホモ・フローレンシス? »

コメント

おいしい鶏肉ねぇ・・。やっぱ名古屋コーチン?
この塩は、本当におすすめ。きっとミラノにも売っていると思うけど、なかったら送りましょう!

投稿: みゅーみゅー | 2004.10.27 13:37

美味しそうですな、ホントに。。。

こちらでは中々美味しい鶏肉に出会えず…
焼き鳥食べたくなった。。。(苦笑)

投稿: KEN@Milano | 2004.10.27 07:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/1781686

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入り<塩:

« 筑波山ハイキング、いや、登山! | トップページ | ホモ・フローレンシス? »