« 今日は「大奥」!!! | トップページ | やっぱりだめだ~<カレー »

2004.10.10

おいしいかも(^^)<筑波北条米

 つくばに住むと言った時、当時の職場の上司と私の叔父から別々に「茨城のお米&野菜は美味しいから!!!」という話を聞かされました。(いかに美味しいか、実体験を聞かされました(^^;。)

 筑波に引っ越してきて、その美味しいというお米を探したのですが、よく分かりませんでした。半分あきらめていて、最近は生協で見つけた「茨城コシヒカリ 谷田部の無洗米」を食べていましたが、可でも無く不可でもなく、といったかんじでした。

 で、職場でこの話をして「どこのが美味しい?」ときいたら「筑波 北条米」という答えがかえって来ました。他には「農家から直接分けて貰って、食べる分だけ精米する」と言うのもありましたが、それは上級編で私にはまだ無理!で、西武に行って手に入れてきました。

 美味しいです!満足です!所謂「ブランド米」だそうです。道を挟んだだけでも、もう北条米は名乗れないほど、厳しく地域を決めているようです。

 もし機会がありましたら、ぜひ御賞味ください(^^)。


|

« 今日は「大奥」!!! | トップページ | やっぱりだめだ~<カレー »

コメント

冷えても美味しいので弁当向きと言う話は聞いたことがある。
でも作付け面積が少なくて、収穫量が少ないので、流通量もとても少ないらしいらしい。

道の駅さかいで見たことがあるだけ(^^;
茨城にいれば結構見かけるのかな?

投稿: 温泉 | 2004.10.10 23:00

>温泉さん
 まだ試してません。北条米の次は将門米を試して、その次にミルキークイーンにしようかと思ってます。ミルキークイーン、おすすめ?

投稿: みゅーみゅー | 2004.10.10 21:22

ミルキークイーンは?

投稿: 温泉 | 2004.10.10 16:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/1638704

この記事へのトラックバック一覧です: おいしいかも(^^)<筑波北条米:

« 今日は「大奥」!!! | トップページ | やっぱりだめだ~<カレー »