« 10月14日の日食について | トップページ | 散財 »

2004.10.17

国際結婚

 16日(土)に友人の結婚相手披露パーティーに行ってきました。表題の通り国際結婚で、相手はアメリカ人の格好良いお兄さんでした。(お兄さんといっても、私より1つ2つ年下のようですけど。)

 そのアメリカ人は、ネイティブアメリカンの血を引いているそうで、結婚式の写真を見せてもらったら、教会での結婚式ではなく、自然崇拝色が濃いかな、という印象を受けるお式を挙げていました。なかなかワイルドな方で、弓で鹿を仕留めた時の話やバッファロー一匹をセレモニーで使った話など、私とはかけ離れた世界の話を聞かせてくれました。内蔵をどうするかという話は興味津々で聞いちゃいました。

 お酒が進んでから少しだけお話ししましたが、ショックなことが一つ。単語としてよく知っている単語なのに、聞き取れなかった~ってこと。あぁぁぁぁ、って感じでした。英語のお勉強にヒヤリングも強化して入れなきゃです。

 最近国際結婚って増えているのかしら?昔と大して変わっていないのかな?ともかく、彼女たちの場合、国を超え、同じような信念というか生き方を持った相手を見つけた!という感じで、ただただ感心するばかりでした。

 これからもラブラブでいてね!Iちゃん&Jくん。

|

« 10月14日の日食について | トップページ | 散財 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/1705419

この記事へのトラックバック一覧です: 国際結婚:

« 10月14日の日食について | トップページ | 散財 »