« 梅酒のその後 | トップページ | 私のIQ »

2004.11.03

嬉しかったの~

 些細なことですが、嬉しいことがありました。

 仕事で今、あるものを4μm(4mmの千分の一の厚さ)にスライスして、スライドグラスに貼り付ける作業をしています。この前機械のメンテナンスをしてもらったので、調子が良いこと調子が良いこと(^^)。うまくできて嬉しくなっています。

 きれいに切れないと、まるで扇子を広げるように筆でスライドグラスに貼り付けないといけません。厚さが厚さなので、切れちゃうこともあります。でも、今回は巻き紙を広げるようにスライドグラスにはりつけることができました。

 これは凍結で行っているため、手で触ると溶けてしまいます。だから筆を使っているのですが、肩が凝ります。

 この先はin situという作業に入ります。この先が長いんだけど、がんばります!

|

« 梅酒のその後 | トップページ | 私のIQ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/1853592

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しかったの~:

« 梅酒のその後 | トップページ | 私のIQ »