« 年賀状 | トップページ | ナンバープレート »

2004.11.23

葛藤

 ひとときに比べれば激減した(絶対に半分以下になっていると思うんです)マンガと小説ですが、最近、また増えつつあります。
 昨日一冊買い、今日も一冊買ってしまいました。今月はもう一冊買うつもりです。でも、ま、微々たる増加です。

 小説は、シリーズものが今出ていないので、ストップしています。あぁ、減った減った、昔は紙袋2つとかの単位で友人に小説をあげていたしね(^^)、今はかわいいもんです。

 先ほど、夫と「マッサージチェア」を買おうかどうしようか話し合っていました。欲しいんですよ、ものすごく。でも、これって重さが100kg位あるんですって。ちょっとそれがネック、と思っていました。

 でもね、マンガが入っている本棚、ぜったいに100kg以上あると思うんです。だって、1200冊以上入っているし・・・。(怖くてちゃんと数えたこと無いんですけど、ざっと見たらそんな感じ(^^;。)専門書が入っている本棚も同じ大きさでめいっぱい入っています。この2つは背中合わせでおいてありますので、床から見ると、このエリアは重さが集中しています。これでも床が抜けないということは、離れておいてある本棚に近づけなければ、マッサージチェア入れても大丈夫かなぁ?

 押し入れには本は入れてはいけない、と、引っ越し屋さんに言われました。床が抜けるからだそうです(^^;。引っ越しした当初、本が入っている段ボールを部屋中央に置いてもらったら、床がたわんでいました。あのたわみは結構怖かったです。今でも床は真っ平らではありません。

 確かこの家、ピアノを入れてはいけない規則になっていたと思いました。だとすると、やはりマッサージチェアはむりかしらねぇ?その前に、本棚も軽くしないと駄目かしら?でも、もう大量には捨てられなーい!(頑張れば、あと100冊位なら捨てられるけどさ!)

 あぁ、どうしようかなぁ・・・。

|

« 年賀状 | トップページ | ナンバープレート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/2045140

この記事へのトラックバック一覧です: 葛藤:

« 年賀状 | トップページ | ナンバープレート »