« 葛藤 | トップページ | もらいました »

2004.11.24

ナンバープレート

 私が住むつくば市で多く見られるのは「土浦」ナンバーの車です。私の車もそうです。

 川崎に住んでいる時には「川崎」「品川」「横浜」「練馬」「湘南」・・・こんな感じで、結構近くの地域のナンバーを見ることが多かったです。でも、つくばではいろいろな地域のプレートを見ることが出来ます。

 職場の同じエリアに停めている車では
「土浦」「水戸」「品川」「横浜」「練馬」「神戸」「鹿児島」「なにわ」「とちぎ」・・・、こんな感じです。
 所内を回っている警備の車は「札幌」ナンバーです。

 いろいろなところから皆さん来ているんですね。遠いところのナンバーを見つけるととっても嬉しくなってしまいます(^^)。

 そうそう、私の車も1月に買ってから7回目の給油をしました。6月からはほぼ週に5日乗っているのに距離は3000km、ほっほっほ、近所しか走っていないのバレバレ!

|

« 葛藤 | トップページ | もらいました »

コメント

>N.KEITAさん
 確かに、学生っていろいろな地域から集まってきますから、いろいろな地域のナンバー見るかもしれませんね。

>フォーマルハウトさん
 星見している人はよく走りますよね。私はいつも便乗派なので、自分が運転することはありませんでしたけど・・・。今年はスタッドレス履くし、自分で運転するかも!

投稿: みゅーみゅー | 2004.11.27 17:38

以前は殆どオフと星見のみの走行で月1000kmのペースでしたが、新型オデッセイに乗り換えて、4月から現在までで18,000km走りました。尼崎から大津の瀬田まで週3回通っているのが大きいです。

投稿: フォーマルハウト | 2004.11.27 13:41

大学の近所だと、結構いろんな場所のナンバープレートを見かけますね。原付だと「これ・・・・どこだ?」って物も結構あったり。

3000kmは少ないですね。うちだと多い時は一カ月でその程度走る事も・・・。今月は多分2000km程度になりそうです。

投稿: N.KEITA | 2004.11.24 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/2054055

この記事へのトラックバック一覧です: ナンバープレート:

« 葛藤 | トップページ | もらいました »