« ボージョレーねぇ・・・。 | トップページ | ちょっと変更 »

2004.11.13

友人結婚式

 私がnifty(NIFTY SERVE)に入会したのは1996年秋でした。初めて出たオフ(会)は、某星系のフォーラムの忘年会でした。

 フォーラムというのは今でもありますが、同じ趣味や主張、職業を持った人たちが集まるコミュニティです。

 結婚したのは同じフォーラム内で知り合った2組(^^)、全員知っている方でした。ついでに出席者も全員知っていて、とても楽しかったです。仲の良い人が結婚したのもあって、本当に幸せになってもらいたいと思いました。

 でもって、その結婚をお祝いする会、初めてのオフでお会いした方が、今日は沢山集ました(^^)。

 皆さんとは長い方で8年のおつきあい(?)になりますが、皆さん基本は変わりませんね~。変わるのはお子さん!成長を見たり、新しく生まれていると、時の流れを感じます。「え?小学生になっちゃったの?」とか「もう歩けるようになったの?」とか、「しゃべってる~」とか。

 私も歳取った(しみじみ)。もう若くないです。漫然と月日を重ねるのではなくて、いろいろ真剣に先のことを考えないとなぁ・・・。

|

« ボージョレーねぇ・・・。 | トップページ | ちょっと変更 »

コメント

NIFTYの中にいたときには、自分より年下って1桁しか知らなかったんですが、Webの世界に出てみると自分より年下がゴロゴロしているわけで、ちょっとショックを受けた事がありました。

年齢に関しては・・・・んーとまぁ、いろいろと考えさせられるものがあります。。。(汗

投稿: N.KEITA | 2004.11.19 01:18

>フォーマルハウトさん
 必要以上に心を老けさせるのも、若作りするのもまずいと思います。普段は「若い!」と思っていても、ちゃんとたまには冷静に自分自身を見つめても良いのではないかしら、と思いました。若いつもりでいても、確実に年月は流れています。はっと思った時、振り返った道筋に何もなかったら悲しいな、と思った次第です。(抽象的でわかりにくい文章で申し訳ない。)

投稿: みゅーみゅー | 2004.11.17 21:04

結局キャンセルしてしまったので、行けなくて残念。
FSPACEにも書きましたけど、同窓会みたいで羨ましい。
2組には良い門出となったようですね。
しかし、みゅーみゅーさんから「歳取った」などと言う言葉を聞こうとはねぇ。人は心から老けると思いますよ。呉々もご用心を。要は気の持ち様ではないかと。

argoさん、今の自分の状況で何が手伝えるか判らないけど、僕にも手伝える事があったら声掛けて下さいね。

投稿: フォーマルハウト | 2004.11.16 07:37

>argoさん
 いやぁ、お疲れ様はargoさんのほうで・・・。今、fsciの20番読んで「これかぁ・・・。」と思った次第です。結構時間無いですね。(多くの皆様には意味不明で申し訳ありません。)手伝えることあったら言ってね(^^)。

投稿: みゅーみゅー | 2004.11.14 14:09

お疲れ様でしたぁ~ :-)

投稿: argo | 2004.11.13 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/1951946

この記事へのトラックバック一覧です: 友人結婚式:

« ボージョレーねぇ・・・。 | トップページ | ちょっと変更 »