« ショックだ!やせてやるぅ | トップページ | うげぇ »

2004.12.19

幹事の苦労???

 11月28日の記事で書きましたが、ニフティの「物理フォーラム」「化学の広場」、そして「サイエンスフォーラム」の3フォーラム合同のオフを昨日無事に終わらせました。
 飲み会は17時半からで、それまでの時間は「0次会」と称して、上野にあります国立科学博物館に行ってきました。11月2日にリニューアルしたばかりの科博でしたが、入り口からして前と違い、少し(かなり?)気合いを入れてリニューアルしたんだな、という感じがしました。

 地下4階からだんだん地上に向けて見ていったのですけれど、もしかしたら順路は逆でした(^^;。順路といえば、どれが順路なのかよくわかりませんでした(^^;。そこは改善してもらいたいなぁ、と思ってしまいました。

 半分を見たところで、一緒に参加していた6人は疲れてベンチに座ってしまい、そのまま1時間以上しゃべってしまいました。歳ですねぇ・・・。ゆっくり見るならば、朝から予定しておいた方が良いと思います。

 ま、宴会の様子はここで話しても仕方がないので、場所を各フォーラムに移したいと思いますが、総勢18名のオフ、無事に終わって良かったです。お店選びも全部WEB上で行いましたし、幹事としては楽をしてしまいましたが、皆さん満足して頂けたかが気になるところです。食べ物がちょっと少なかったかな?という気がしているので・・・。

 なんにせよ、これからもおそらく幹事はしていくと思います。お店選び、皆さんはどうされているでしょうか?やっぱり一回は自分の足で確かめたところにしていますか?今はなかなか下見が出来ないのですけど・・・。全員の希望を叶えることは無理だと思うのですが、アンケートを採った時に出た意見を採用しています。だから、後で文句言われても困るんですけどね~。

 久しぶりに多い人数に参加して頂きました。今までの最高は24人。(少ないですね(^^;。)この先この記録が更新されることがあるんでしょうかね。

|

« ショックだ!やせてやるぅ | トップページ | うげぇ »

コメント

>うそぴょんさん
 ものすごい「ヨイショ」攻撃(笑)。またオフしましょう。今度はボウリングかな。

>フォーマルハウトさん
 いつも多い人数をさばいてらっしゃいますよね。幹事も慣れなんでしょうが、15人を超えると、お店探しに困ります<私。機会がありましたら、またお会い致しましょうね。

投稿: みゅーみゅー | 2004.12.24 11:32

Niftyのオフつながりと言うことで、トラックバックさせて頂きました。機会が有ればまたそちらのオフにも寄せて下さい。

投稿: フォーマルハウト | 2004.12.24 02:53

おつかれさまでした。
いつも名幹事!素敵です!

今回は特に、初めての人が多かったのですが、そういう出会いがあったのも、みゅーみゅーさんのおかげです。

投稿: うそぴょ | 2004.12.23 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/2315167

この記事へのトラックバック一覧です: 幹事の苦労???:

» 西はりま忘年会オフ [Fomalhaut]
12月11~12日、FSPACEの関西忘年会で西はりま天文台公園に行ってきまし [続きを読む]

受信: 2004.12.24 02:51

« ショックだ!やせてやるぅ | トップページ | うげぇ »