« 流行語大賞 | トップページ | しくじった »

2004.12.05

おもちゃ・宝物発見

 コンビニで衝動買いしました。
 「発掘型宝物捜索砂 宝物発見」というおもちゃです。

 砂の固まりと、刷毛とへらが付いています。砂はへらでヤスる感じで崩していきました。砂が散らばるのがいやだったので、ベランダで行いました。

 を、何か見えてきました。黒っぽい?

 入っているものの候補は水晶とかサメの歯とか矢じり。パイライトも入っているようですが、これが入っていたらはずれだなぁ・・・。

 案外簡単に出てきました。結構大きな水晶(石英)です。

 石は洗って金魚の水槽へ。でも、じゃいあんもすねおも、全然興味を示しません。ちょっとくらいは偵察に行きなさいよね!
 砂は植木にまいちゃいました。

 400円で5分楽しめました。

|

« 流行語大賞 | トップページ | しくじった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/2159731

この記事へのトラックバック一覧です: おもちゃ・宝物発見:

« 流行語大賞 | トップページ | しくじった »