« しくじった | トップページ | 来た!食器洗い乾燥機!!! »

2004.12.08

携帯電話を忘れた

 私が出勤しています職場、tu-kaは圏外です。まぁ、それは、tu-kaのせいではなく、建物の中にいることが多いからだと思います。(外に出るアンテナが立つから。)なので、職場に、というか、出勤時に携帯電話を家に置いていくことも結構あります。

 今日は、携帯電話を職場に忘れてきてしまいました。朝みたら、バッテリーが無くなっていました。

 私は携帯電話の目覚ましで起きます。朝から津軽三味線が鳴り響きます。おそらく、無人の研究室に津軽三味線がず~っと鳴り響いていたのでしょう・・・。力尽きて黙っていたんだろうなぁ・・・。

 前の職場でも、白衣の中に携帯電話を入れたまま帰ったことがあり、廊下に津軽三味線が鳴り響いていたことがあります。朝早くから来ていた先生が音を止めようとしたらしいのですが、5分ごとに鳴り響くので、どうにもこうにも・・・、と、もの凄く遠くに隔離されていたこともありました。結構どこかに置き忘れるって頻繁にあります(^^;。

 携帯電話が無くなったら生きていけない!という若い世代(???)には「信じられなーい」と言われましたが、仕事中はどうせ携帯電話なんて使わないし、家にいても、毎日誰かから電話がかかってくるわけでもないので、どうってことありませんでした(^^;。

 皆さんはいかがでしょうか?

|

« しくじった | トップページ | 来た!食器洗い乾燥機!!! »

コメント

携帯電話、なぜか3台持っています。

すべて持ち歩くことは滅多にないけど・・・。

投稿: N.KEITA | 2004.12.12 22:46

 こう言う時に限って電話があったようです。ほぼスキーシーズンにしか連絡を取り合わない方から、留守番電話にメッセージを戴きました(^^;。

>ピーちゃんの身元引受人さん
 そう、「津軽三味線」です。起きますよ~、これは。目覚ましにはおすすめです。
 津軽三味線は、いつかならいたいお稽古の一つです。

>かんねんさん
 夫も携帯電話を持っていません。今いる研究室にも、携帯電話を持っていない男性は数人います。
 無ければないで、どうにかなっちゃうんでしょうね。つくばは車がないと生活でいないと言われていますが、私は1年車なしで、そんなに不自由なく暮らせました。
 オフなどの場合、幹事をやると携帯電話のありがたさが身にしみます(^^;。

投稿: みゅーみゅー | 2004.12.08 23:21

携帯は持たない派ですが、PCのメールやWEBはないと困るんだから似たようなものなのかなあ。いつまで強情張れるのかなあ。(^_^;)

投稿: かんねん | 2004.12.08 21:37

まあ、携帯電話がなくても大丈夫とは思いますが。
しかし「津軽三味線」ねえ……

無人の研究室で力尽くまで鳴っていた携帯電話のけなげさを考えると。
うるうる……

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2004.12.08 17:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/2192033

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話を忘れた:

» 携帯を忘れると?(トラックバックの実験です) [Ockneの声]
携帯を忘れると私は、困ると言うよりも落ち着かなくなるなぁ。そんなときに限って悪い... [続きを読む]

受信: 2004.12.10 20:46

« しくじった | トップページ | 来た!食器洗い乾燥機!!! »